最終更新:

7
Comment

【1916329】推薦入試時の服装について

投稿者: sora   (ID:Qa5wPguPDkI) 投稿日時:2010年 11月 11日 21:16

皆様、初めまして。

来月の推薦入試にチャレンジしてみることになりました。

入試当日の服装についてアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。

子供の学校は制服はなく私服です。

願書へ添付の写真と、試験当日の服装はどのような感じのものがよいでしょうか?
子供は男児です。


どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1916825】 投稿者: 在校生保護者  (ID:eF2moF8SFAg) 投稿日時:2010年 11月 12日 09:59

     sora様、おはようございます。

     在校生保護者です。息子なんですが、推薦,一般試験共に普段着で臨みました。(写真も)
     一応、”どうする?”と聞いたのですが、ブレザー等は嫌だと申しましたので、長袖のポロシャツ、トレーナー、チノパンでした。

     女のお子さんは割ときちっとしたスタイルが多かったように思いますが,少し前の事でうろ覚えで済みません。

     我が家は推薦は残念で、2月の一般も受検したのですが、寒い時期だったので、トレーナーをフリースに替えました。上はベンチコートを着ていました。
     
     フリースは丁度サイズアウトしていたので,新しく買いましたが,それ以外の物は、新品じゃなかったです。着るものは本当に関係ないと思います。

     お子さんが緊張せず,普段の力を発揮出来る様にしてあげて下さいね!

  2. 【1916925】 投稿者: すみれ  (ID:N4xX02OZO2o) 投稿日時:2010年 11月 12日 11:10

    こんにちは!

    我が家も推薦、受検します。写真も撮りました。

    私立も併願するので、うちは一応、シャツ、ブレザー、ネクタイで撮りました。借り物ですけどね!

    入試の時は、清潔な普段着で行こうと思ってます。トレーナーや綿パンなど…。ジーンズでもいいと思いますが。

    推薦のころはもっと寒くなってるかな~。 

    風邪をひかないように、当日を無事に迎えましょうね。

  3. 【1918122】 投稿者: ぎんなん  (ID:h00epIqcb4A) 投稿日時:2010年 11月 13日 11:02

    試験前に全員体育館に集合するのですが
    全体的に落ち着いた色合いの服装が多かったと思います。

    ブレザーの子はそんなにいなかったのでは。

    うちの子(男子)は紺色のセーターだったと思います。

    証明写真については白のポロシャツと紺のベストを着せたかもしれません。

    数年前のことなので記憶が曖昧ですみません。

  4. 【1919691】 投稿者: sora  (ID:Qa5wPguPDkI) 投稿日時:2010年 11月 14日 17:07

    >在校生保護者様

    ご回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    いろいろとありがとうございます!
    とても助かりました!

    当日、精一杯頑張ってほしいと願っています。

    ありがとうございました!!

  5. 【1919694】 投稿者: sora  (ID:Qa5wPguPDkI) 投稿日時:2010年 11月 14日 17:13

    >すみれ様

    ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    私が体調を崩してしまっておりました。
    こんな時期に情けないです(涙)

    もう写真を撮られたのですね。
    我が家も今日、撮ってきました。

    服装の件も参考になりました!
    助かりました!

    当日、すみれ様のお子さんも我が家の息子も万全の体調で無事に終わるといいですね^^

    ありがとうございました!

  6. 【1919699】 投稿者: sora  (ID:Qa5wPguPDkI) 投稿日時:2010年 11月 14日 17:18

    >ぎんなん様

    ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    体育館の集合して、それぞれ試験教室に向かうのですね。

    服装の件、ありがとうございます!
    助かりました。

    我が家の息子もご縁があるとよいのですが・・
    こればかりはどうなるのか誰にもわからないですものね。


    ありがとうございました!

  7. 【2358643】 投稿者: ゆず  (ID:etI86Zw9E2k) 投稿日時:2011年 12月 16日 18:52

    服装で今いっている学校の制服で行く方は
    いましたか!?
    どうなんでしょうか?

    宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す