最終更新:

26
Comment

【2003375】いや~、終わりましたね

投稿者: 唯ちゃんママ   (ID:i91LVol2kSg) 投稿日時:2011年 02月 03日 15:58

昨夜は、まるで自分が受検するかのごとく
興奮して眠れませんでした。。。

試験おわって、出口で待ってたあたしの顔を見るなり
涙を浮かべて「だめだった。。。」と、一言。。。

いままで良く頑張ってきたと思います。

実技が全くできなかったと。。。
合格者のうちの「実技」が占める割合どのぐらいなんですか?
筆記は、全部埋めた(あってるか、どうかは別)そうです。。。

ま、あしたの結果待ちですね~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2003419】 投稿者: うちの息子も・・・  (ID:qGpTmmQM5UU) 投稿日時:2011年 02月 03日 16:23

    唯ちゃんママさんの書き込みを見て、つい書き込みたくなりました。

    うちの息子も「実技が全くできなかった」とがっくりしてました。

    他は、全部埋めたそうなんですが…

    私もすっかり気が抜けてしまいました。

    明日の3時までが、とても長く感じます。

  2. 【2003436】 投稿者: 本当に。。  (ID:3G8iP.40eT.) 投稿日時:2011年 02月 03日 16:36

    うちの子どもも、実技がむずかしかったといっていました。

    どう気持をきりかえたらいいのか。
    今からそんな気持ではいけないのですが、
    頑張った子どものためにも
    しっかり前向きでいかなくては。

  3. 【2003495】 投稿者: いちょう  (ID:Cykfu9q8B9w) 投稿日時:2011年 02月 03日 17:09

    数年前にうちの子が受検したときですが、
    迎えに行ったときに最初に言った言葉が
    「実技が出来なかったぁ・・・」でした。

    なんとなく私の中で実技が合格の鍵を握っているんじゃないかと思っていたので、
    その言葉を聞いたときにもうだめかもって思いました。

    ま、頑張ったんだからそれだけでいいよ!なんて
    子どもを励ましつつ自分自身を励まし。。。

    でも合格をいただいたんです。

    もうびっくりでした。

    だからまだわかりませんよ、結果を見るまでは。

    今日はお疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね。

  4. 【2004844】 投稿者: ふむふむ  (ID:HGk4aRKRc5s) 投稿日時:2011年 02月 04日 13:40

    やっぱり実技は相当難しかったのですね。
    うちの子も二種類あった実技のうち一つしかできなかったと。二つ目は線まで書いたが一箇所しか切れず、時間切れ。
    実技はかなり得意分野なはずなんですが。まわりを見回しても、二つ完成している子は見当たらなかったと。完成品を置いて退出なので見えちゃうそうですね。

    うちは筆記がだめだったそうで。。。は~。(ためいき)もうすぐ家を出発して発表みてきます~。

    今日の一句

         子以上に

            悔いてはならぬと

                言い聞かせ

  5. 【2004910】 投稿者: ぶんぶん  (ID:LbT.WzNdrWY) 投稿日時:2011年 02月 04日 14:37

    ふむふむさんの一句、楽しいですね。

    うちの子は適性Ⅱが散々でした。
    それも、粘土球とマッチ棒を逆に答えるなど、一体どうして?というようなケアレスミスを連発でした。

    実技も2は出来ず、1はほぼできたのに「折りたたんだまま」の注意を読まず、開いたまま置いて来たそうです。

    昨夜は「絶対に無理だ」と泣いてました。

    それでも、「一応自分の目で不合格を確かめたい」そうなので、下校を待って一緒に見に行きます。

    今夜は、きっと「ケーキを焼け食いしたい〜!」と言われそう。
    そこらはまだ12歳、かわいいものです。
    今からこっそり胃薬のんで、準備してます(苦笑)。

  6. 【2005042】 投稿者: 緊張ママ  (ID:z9tDvvwAs5A) 投稿日時:2011年 02月 04日 16:10

    合格してました。驚きです。腰抜けそうでした。色々教えてくださった、先輩お母様方、ありがとうございました。

  7. 【2005830】 投稿者: ふむふむ  (ID:HGk4aRKRc5s) 投稿日時:2011年 02月 05日 00:30

    緊張ママさん、合格された方 ぶんぶんさんもでしょうか?

    おめでとうございます。

    私も腰が抜けてへたりこみました。合格しました。昨夜は涙を流して万に一つも受かってないから発表は見に行かないと。あれもこれもしてあげればよかったと悔やみました。今日の午前中は、仕事でぼーっとしていてミスをして叱られ、帰りの自転車ですれ違いに知らないおっさんに「どけ!くそばばー!」とののしられ、、、よっぽどぼーっとして走っていたんでしょうね。生まれて初めての「くそばばあ」に、「ああ、こういう気持ちになるんだな」と感慨にふけり(いや、そりゃもう最悪ですよ)。ふりかえれば受検当日の朝、家の周りを走ってくる!と言ってでかけた子どもは、帰るなり「すべって、ころんじゃったー!」すべると言えば、すべりどめの私立はすべて落ち、受検前日には親戚のおじが亡くなり。子どもには内緒にしておいたものの家の暗い空気はどうやったって払拭できず。それでも受かるときは受かるんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す