最終更新:

3
Comment

【4100775】バスについて

投稿者: 東附中志望   (ID:a2qAxsO4YmU) 投稿日時:2016年 05月 07日 21:35

 新宿からバスで通われている方、何時に新宿について何分のバスで登校していますか?また、新宿まで山手線なんですが、ラッシュはものすごいでしょうか?女の子なので心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4107706】 投稿者: 今年から通っています  (ID:ppt0/PFnUys) 投稿日時:2016年 05月 12日 20:47

    新入生の親です。
    諸先輩方からのレスがついていないので、参考になるかわかりませんが…
    感じている範囲で書きます。

    我が子は毎日新宿からバスで通学してます。
    時間は皆さんの感覚なのでお答えできないですが、子供からはすごく並ぶとかの話はあまり聞いていないです。
    最初はバスだと時間が読めないのではないかと子供は心配しておりましたが、
    問題なく通学していますのであまり心配されない方が宜しいかと思います
    新宿からですと西口からバスや西新宿五丁目から徒歩などいろいろな方法で皆さま通学されているご様子ですので、自分に合った方法を見つけて通いやすいルートを通うようにされれば宜しいかと思います。
    駅から比較的遠くみえる学校ですが、子供たちは普通に通学しています。
    山手線は使っていないのでわかりませんが、他の線でも朝は皆同じようなものです。
    ラッシュも時間帯を少し早めにずらすと乗りやすくなるかと思います。
    本数もありますので工夫できると思います。
    東附に通う子供だけではなく電車通学をされているお子様は皆同じ状況ですから…
    学校の先生も中学一年生の頃は体力的にも通学が一番大変になるとおっしゃっていますが、成長していくに連れ心配なくなるものです。
    漠然としたまだ拙い一年生の情報ですが少しでも選択の参考になれば幸いです。

  2. 【4107873】 投稿者: しえすた  (ID:mU46YJ6KXMY) 投稿日時:2016年 05月 12日 22:51

    バスの乗車時刻について

    入学式の日に京王バスの方が時刻表を配布してたので尋ねたところ、
    「皆さん、7時50分ごろのバスに乗ってます。」
    とのお答えでした。

    実際のところは、バス通学してないのでわからないんですけど。
    参考まで。

  3. 【4113487】 投稿者: 東附中志望  (ID:7FRuLT8MSxg) 投稿日時:2016年 05月 16日 20:57

    今年から通っています 様
    しえすた 様

    もうレスはつかないかなとしばらくこちらを覗いていませんでしたが、お二方がお答え下さっていて嬉しかったです。そうなんですね、8時少し前のバスが目安ですね。
    駅からは遠い学校ですが、ドアtoドアで1時間程度の通学は極端に遠いほうではないのでしょうね。つい女の子なので、心配しすぎてしまいますが。
    娘も親も気に入った学校なので、通えるように頑張ります。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す