最終更新:

2
Comment

【5218193】服装

投稿者: はなまる   (ID:XtHUcTE9oHs) 投稿日時:2018年 12月 06日 19:09

息子が東附を受験します。
推薦が2週間を切り落ち着かない毎日です。
推薦入試に着て行く服装で悩んでいます。
知り合いに相談したところ普段着でいいのではと言われましたが流石にパーカーやデニムではいけないような気がしています。
白シャツにジャケットやカーディガン、スラックスなど少しフォーマルよりの服装の方がいいのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5218825】 投稿者: お豆腐  (ID:3.UbDSwPiMk) 投稿日時:2018年 12月 07日 09:06

    在校生保護者です。
    私もスレ主さま同様、普段着はちょっとなぁと思い、願書写真時の服装(白シャツ&カーディガン)にしました。
    靴は履き替えてしまうので普段通りのスニーカーで参りました。
    当日寒かったので下にヒートテックを着せましたが室内が暑くてカーディガンは脱いだそうなので、温度調節が出来る服装が良いと思います。
    我が子の場合、服装に気を取られすぎたあまり当日は髪の毛サボサの唇カサカサ&爪も伸び放題という状態だと現地で気付き愕然としました。
    それでも合格いただけたので外見は重視されてないのかもしれません。
    要は中身(内面)が大事ということでしょう。
    なのでご家庭で相応しい格好と思われる服装でよろしいかと思います。
    推薦まであと10日ですね。
    楽しいクリスマスとお正月が迎えられる30人を目指してくださいね。

  2. 【5222599】 投稿者: はなまる  (ID:XtHUcTE9oHs) 投稿日時:2018年 12月 10日 01:32

    返信ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    何より子供が浮いてしまったり違和感を感じることのない服装で行かせたいとばかり考えていました。
    温度調節ができ、子供と相談をして自分が着たい、相応しいと思う格好を選びたいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す