最終更新:

52
Comment

【5233676】推薦入試

投稿者: たまみ   (ID:lJ062GOZkZE) 投稿日時:2018年 12月 19日 12:52

こんにちは。18日に東附の推薦入試が終わりました。思ったより早く子供も出てきました。受けたお子様の感触はいかがだったんのかと気になりまして。明日発表なんですが、多分500人ぐらい受験したことになりますかね?受験番号を確認したらそれ以上になってると思われます。。倍率があまりにも高いため基準はやはりテストでしょうか?面接も重要視されているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5663782】 投稿者: なんだかな~  (ID:tziSS/4YkAo) 投稿日時:2019年 12月 07日 23:50

    塾ではなく自宅で対策するという選択をされた方へ。

    今さら、塾に通えばよかったなんてフラフラしていては、
    子どもさんがますます不安になってしまいますよ。

    ここまで来たのですから、親はどんと構えましょう。

    試験当日にピークが来るようスケジュールをしっかり立てましょう。

    さて、東大附属の対策の塾。
    もともとは、中堅私立や都立中高一貫対策などで
    他塾との競り合いに負け、
    市場規模の少なさから他塾が手を出さないニッチな部分として
    東大附属対策が残ったというだけ。

    したがって、的を得た指導ができているかというはかなり疑問
    というのが私個人の感想。
    ですので、自宅学習中心あっても、しっかり戦略を練って、実行すれば、
    合格は狙えるはずです。

  2. 【5664386】 投稿者: R1  (ID:p/Ll.ujIevA) 投稿日時:2019年 12月 08日 17:04

    そうですね。
    ジタバタして何とかなる時期ではないので、無事に当日を迎えられるようサポートしていきたいと思います。

  3. 【5676539】 投稿者: いちょう  (ID:h5kLD9e3jrg) 投稿日時:2019年 12月 19日 17:58

    いよいよですね。子供も私もドキドキしています。今までこちらの掲示板の皆さまに励まして頂いて感謝の気持ちで一杯です♪

  4. 【5676587】 投稿者: お豆腐  (ID:HMpK5krjLyI) 投稿日時:2019年 12月 19日 18:52

    今日、在校生は明日の推薦の準備という名の大掃除を終え冬休みに突入しました。

    推薦前夜の記憶は親の私はもう何も覚えていないのですが、我が子いわく「豆腐を食べて東附に受かるぞ‼」とお豆腐料理を食べて験担ぎしたよ!とのこと。

    推薦当日は、ギリギリ到着のうえ髪の毛ボサボサ&爪伸び放題と悲惨でしたが、我が子にとってはいつも通りだったわけで、気負うことなく試験に挑めたようです。

    受検生の皆さんもいつも通りの平常心で東附らしい推薦試験を受けてください。
    楽しいクリスマス&お正月を迎えられますように♪

  5. 【5676715】 投稿者: もみじ  (ID:vO0njBHCSPQ) 投稿日時:2019年 12月 19日 21:26

    ついに明日、ですね。少し暖かくなるようでホッとしております。
    お豆腐様、励ましのお言葉ありがとうございます。在校生の皆様が学内を綺麗に整えてくださったとのこと、親子ともに感謝の気持ちを持って伺いたいと思います!
    特に推薦試験に関しては情報が掴み辛かったのですが、こちらの過去スレが大変参考になりました。
    直前まで習い事や学校行事に追われていた為、明日もいつも通りの平常心で臨めるかと思います。

    貴重な情報を残してくださった皆さま、ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す