最終更新:

3
Comment

【5293520】今日の入試

投稿者: りんご   (ID:APbcipSx0b6) 投稿日時:2019年 02月 03日 16:50

実技では3年ぶりくらいに音楽の聞き取り問題が出たようですね。ピアノを長年習っている息子はガッツポーズで出てきましたが、適性Ⅰ・Ⅱは、いまいちのようでした。思う存分、必死に解いたようなので結果を待つしかありませんね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5293669】 投稿者: お疲れ様です  (ID:lopbUhsvm0M) 投稿日時:2019年 02月 03日 18:27

    今日はお天気も良く、お昼はぽかぽかというよりは、暑いぐらいでしたね。
    うちは、実技がハサミをつかう課題のうち
    一番小さいものができあがらなかったと
    言っていました。
    結果までの2日間長いですね。

  2. 【5293801】 投稿者: うめ  (ID:1P5YLGg6ae.) 投稿日時:2019年 02月 03日 20:04

    我が家も実技が仕上がらなかった上に、作品名と受検番号も書き忘れるという超初歩的なミスをおかしたようです。再三練習してきたのに…(;_;)

    適性Ⅰ、Ⅱも例年よりボリュームがあったような。どちらも後半、時間との戦いで焦ってしまったようで、半泣き状態で出てきました。

    案の定、軽く答え合わせをしただけでいくつも間違えを発見したので、もはや合格発表に行かなくても結果が見えている気がします。が、自分の目で結果を確かめたいとの事で5日は掲示板を目に焼き付けてきます。

    親子ともに恋い焦がれた学校です。他校は受けず、こちら一本でやってきました。

    興味を持ったらこれでもかという程マニアックに掘り下げる息子の気質を見ると、進学の為の勉強に追われる環境ではなく、こちらの学校で気の済むまで好きな事に取り組んで欲しいと願っていたので、残念というより言葉が見つからないです。

    ただ、作文だけは自分らしくしっかり書けたと言うので良かったです。東附でしか出来ない事、そのチャンスを得る為に今日までやってきた事は、結果に関わらず息子の血となり肉となると信じています。

    だから合否どちらでも関係なく、あなたの経験値は1UPしたね、と話して本人も納得した様子です。

    ここ数年の中では特に男子は受検者数も多く、厳しい戦いになったかと思いますが、今日は皆さまお疲れ様でした!

  3. 【5299674】 投稿者: 我が家も  (ID:9S4twvTTwNg) 投稿日時:2019年 02月 06日 16:29

    うちだけじゃなかった!
    実技で受検番号とタイトル書き忘れたっていう子。
    なんか別の意味で安心してしまいました。
    もちろん残念組ですが、子どもはさっぱりしてました。やれるだけのことはやったからって。
    次は高校受験、選択肢は今より増えるよと伝えたら、それはすでに楽しみのようです。
    進学先は別ですが、皆さんも新生活がんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す