最終更新:

3
Comment

【5613079】推薦入試の服装

投稿者: 雨のち晴れ   (ID:cg.4DcAOHx.) 投稿日時:2019年 10月 22日 15:33

12月にこちらの学校の推薦試験を受ける予定です。
推薦を受けた方、どんな服装で行きましたか?
うちの子は男子で、今のところ黒のパンツに白シャツ、カーディガンを考えています。
カッチリした服装じゃなくてもいいとか、普段着の子もいたとか色々な口コミを見ましたが、実際どんな感じでしたでしょうか。
服装で合否が決まるわけではないと分かっていますが、初めての受験で自信がなくて、こちらで伺った次第です。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5613170】 投稿者: 自然体で  (ID:30YsOxGIRKE) 投稿日時:2019年 10月 22日 16:48

わが子もまさに同じ格好で無事推薦を突破して毎日楽しく通っております。
    出願写真も同じ格好で撮っていたので、当日本人も違和感なく着てくれました。
    当日の他のお子さんの格好は、付き添いの親は玄関前までなので、上着の下の格好までは知る術無しです。
    わが子に聞く限り、同じような格好や普段着やそれぞれだったようです。
    暑がりのわが子は途中で脱いだようなので、セーターにせず正解でした。
    気負わず自然体でいられる格好がいちばんかと思います。

2. 【5613424】 投稿者: 雨のち晴れ  (ID:p/Ll.ujIevA) 投稿日時:2019年 10月 22日 20:41

ありがとうございます。
    推薦で合格されたのですね!
    あの倍率を突破したなんて素晴らしいです!!
    うちの子はリーダーシップがとれたり、みんなの前でハキハキ話せる方ではないので、面接がとても心配です。
    私の方は、親が書く志願理由書を緊張して未だに書けずにいます。
    早くまとめなくては、と毎日色々考えています。

話が逸れてすみません。
    服装の事を教えて頂きありがとうございました。

3. 【5633555】 投稿者: 1年生の保護者  (ID:lagTQBbIPAM) 投稿日時:2019年 11月 09日 16:43

推薦試験とはあまり関係ないですが。

1年生の保護者です。
    1学期の初めは、私の子どもは
    「みんな大人しくて、つまらない」と言っていましたが、
    いまは楽しくて仕方がないようです。
    なにが楽しいかというと、友人との関係や、
    自分の趣味に没頭できるところなどのようです。
    特筆すべきは、その自由さなのかと、思います。
    私は、ど田舎の中学校だったので、先生の授業レベルの高さや、
    まったくいじめや非行がない環境に正直驚いています。

それから、仕事の関係で、この学校の卒業生を複数見ていますが、
    社会への適用性や、自立度合い、コミュニケーションの能力など、
    概ねですが、かなり高い子が多いのではないかと捉えています。
    (自分の子もそうなってくれればいいなと思い、この学校を薦めました)

ともかく、毎日、学校が楽しいというくらい、
    素晴らしいことはないんじゃないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す