最終更新:

40
Comment

【5678261】昨日の推薦入試

投稿者: 6年女児母   (ID:IGSA0v6mFcI) 投稿日時:2019年 12月 21日 13:03

こんにちは。
初めて書き込みをします。
昨日の推薦入試を受検された方、お子さんの感想はいかがでしたか?
女子は受検番号が334まであり、びっくりしました‼️
どう考えてもこの倍率では、合格することはないだろうと思っている母ですが、本人は、適正検査がとても簡単がだった!(公民と時事問題だけだった)
スピーチもほぼ30秒言えた!
グループワークも最初10秒くらい沈黙だったので、自分が最初に話し始め、周りも話し出した!
と言って、自信満々です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5681459】 投稿者: 在校生保護者  (ID:Rt15hgFB5tc) 投稿日時:2019年 12月 25日 10:10

    推薦辞退の有無は不明ですが、欠員が出ても繰上りや一般で補えばよいかと思います。
    (これも推測ですが)推薦では推薦元の小学校長宛に合格の通知が届くかもしれませんし、担任なら児童を見れば合否は判りますよ(笑)。
    推薦書を書いた児童が合格と判れば、常識的には以後の報告書は作成しないはずです。報告書の作成義務もありませんし。
    東大附属は私立受験者にとって試験科目や教育内容が大きく異なりますし大変な高倍率ですので、私立受験者の併願先としては考えにくいのではと思います。2月まで間が開き過ぎますし、不合格で落ち込んだらその後に影響しますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す