- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: さてさて (ID:MVoAwOTbxho) 投稿日時:2021年 11月 22日 10:56
いよいよはじまりますね!
当たればラッキーなくらいでまいりましょ!
-
【7045422】 投稿者: choko (ID:xi/khn1IeyQ) 投稿日時:2022年 12月 22日 09:22
まるる様
お忙しいときに、早速のご返信ありがとうございます。
10時頃に連絡が入るのですね。
完全に見落としで、お恥ずかしい限りです。
大変助かりました。
ありがとうございました。 -
【7045639】 投稿者: モンブラン (ID:nlRJ/Vokz3s) 投稿日時:2022年 12月 22日 14:17
今日推薦2次試験お疲れ様でした。
うちの子は作文が時間がなくて書けなかったそうです…。
きっとダメだと思いながらも、結果を待とうと思います。
皆様はいかがでしたか?? -
【7046678】 投稿者: choko (ID:sHRqEGB84aU) 投稿日時:2022年 12月 23日 13:03
昨日は皆様お疲れ様でした。
我が家の場合は、最後の作文を残して残り時間が20分ほどだったそうです。
通常であれば、20分もあれば余裕があるところかと思いますが、“悪い点”(具体的に書いていませんが、受けられた方は何かお解りかと思います)が見当たらない、何を書いて良いかわからず、しばらく考えてしまった結果、回答欄へ書く(清書する)時間が3分しかなくなったそうです。
それでも何とか書ききったと言ってはおりました。
これまで私立の受験対策しか行っておらず、一次が通過してから過去問を購入したという状況ですので、お恥ずかしながら何も言えないところです。
ただ私自身、一次を通過するだけで喜ばしいことでしたので、良い経験をさせて頂いたと思っております。 -
【7047650】 投稿者: モンブラン (ID:nlRJ/Vokz3s) 投稿日時:2022年 12月 24日 09:46
残り20分で作文にとりかかれるなんて、完璧ですね…!と思ったら、書く内容に悩んでしまったんですね。それでも書ききったのは素晴らしいですね。
我が子は作文以外にも2箇所ほど空欄があると言っていました…。気持ちを入れ替えて2/3にむけて頑張ろうと思います。今日の発表は端から期待できないので…緊張もなにもないです…。 -
-
【7047732】 投稿者: まるる (ID:y0rvvj0JcvQ) 投稿日時:2022年 12月 24日 10:57
悪い点を書くって、難しいですよね。
我が子も悩みに悩んで時間がなくなってきて、特色としているような良いところを悪いところとして書いてしまったと、後悔していました。面接もよくできなかったと….。ぜったい落ちてると、泣いていました。
もうすぐ発表ですね。 -
【7048264】 投稿者: 三児の父 (ID:Qf3y.3wxYas) 投稿日時:2022年 12月 24日 20:28
縁あって合格を頂きました。
4月の入学式、大教室でお会いしましょう!
(その前に2月下旬に顔合わせですね) -
【7048293】 投稿者: モンブラン (ID:8yoMRjviaJE) 投稿日時:2022年 12月 24日 21:01
おめでとうございます!!
我が子はやはりだめでした。一般で選んでいただけるよう、気持ち新たにがんばります! -
【7048670】 投稿者: すいせんず (ID:OwOyn7/us4Y) 投稿日時:2022年 12月 25日 10:40
推薦合格おめでとうございます。
もしや上のお子さまも推薦合格されている三児の父さまでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
もしそうなら3人のお子さまの内お二人も推薦合格とは、兄弟姉妹で合格はよく聞きますが何とも素晴らしい。
楽しいクリスマスを迎えられて良かったですね。
あわせてチェックしたい関連掲示板
"国立中学校"カテゴリーの 新規スレッド
"国立中学校"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
"国立中学校"カテゴリーの 新着書き込み
- 高大連携選抜が2026年... 2024/04/19 12:41 お茶の水女子大学への連絡進学制度が2025年度から廃止になる...
- ご質問等あれば 2024/04/17 07:55 現在東附に在校しているものです これから東附を考えている...
- PTAについて 2024/04/15 18:58 PTAについて教えてください。 小学校ではかなりの負担があり...
- 教員の方々の雰囲気 2024/04/15 13:17 東大付属、いいですよね。 内部にいる方に実際のところを伺...
- 学校の様子につきまして 2024/04/15 10:28 在校の方々に質問です。 東大附属の生徒のみなさんの主体...