最終更新:

10
Comment

【2409708】学力検査終了・・・・☆

投稿者: 寒かったです   (ID:n19IiZDcuLQ) 投稿日時:2012年 02月 02日 19:46

本日、何はともあれ無事終了ですね。
ほとんどの方が、きっと明日も・・・・だとは思いつつ、みなさんどんなかんじだったのかなーと、お尋ねしたくなりました。

やはり、ほぼ満点でないと合格は難しいのかしら・・・・

うちは、通塾なしでしたし、半分力試しのような気分で今日を迎えましたが、算数は一問お手上げ、一問はその後のトイレで「あ!間違えた・・・・」と気づいたとのことで、二問は落としているほか、国語は時間が足りずに、作文の前の二問をパスし、漢字を思い出せず・・・・と満点には程遠い様子。

理科は思いのほか簡単だったとか、社会はおもしろい問題ばかりだったとか、感想を申しておりました。

ほかのお子さんたちの感想なども聞きたい気持ちでいます。

お時間のある方がいらっしゃいましたら、お話きかせてください♪

結果はともあれ、楽しい経験になったようでした。もちろん合格していたらとても嬉しいのですけれど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2420092】 投稿者: 補欠合格候補者くり上げ番号  (ID:yJAWscU7Zvo) 投稿日時:2012年 02月 09日 13:58

    すごいことになってるような。

    補欠繰上げ番号

    男子24
    女子27

    昨日発表の南中併願者の影響か。男女各約10人が辞退。
    明日は県立一貫校の発表。補欠繰上げ合格候補者全員合格の勢いです。

    来年以降、入試日の検討必要では。たとえば2月3日とか。

    もともと併願率の高かった学大世田谷に加え、県立一貫校が3年前から、市立南中が今年から2/3受験日に参入。
    受験日2/2の横浜国大横浜中が格好の併願対象校になっている。

  2. 【2430262】 投稿者: 付属鎌倉中学  (ID:59qzUY1nRBg) 投稿日時:2012年 02月 15日 21:15

    鎌倉の掲示板様…ありがとうございます! 初回書き込み以降、なぜか このスレに辿り着けず、今日偶然にここに辿り着けました。お返事頂いてたのに遅くなりすみません。

    無事9日に繰上合格の御連絡頂きました!
    子供も あきらめかけていた矢先でしたので大喜びです。
    ありがとうございました。

  3. 【2430534】 投稿者: 鎌倉の掲示板  (ID:hYUGh1HZ4po) 投稿日時:2012年 02月 16日 00:19

    附属鎌倉中学校様

    合格おめでとうございます。
    鎌倉と横浜は姉妹校のようでありながら、はるか昔に交流が途絶えていて、全く接点のない学校です。
    同じ大学の附属なのですから、昔のように生徒会や部活交流が復活するといいのですが。
    鎌倉もいい学校と聞いています。
    中学校生活を楽しんでくださいね。

    横浜は「附属」なのですが、鎌倉は「付属」でしたか?
    ハンドルネームが違っていたらゴメンナサイね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す