最終更新:

1
Comment

【5105181】部活と通学路について

投稿者: 名無しのなやみ人   (ID:wL1p980DQyo) 投稿日時:2018年 09月 04日 17:52

件名にも書いている通り、部活と通学路についてお聞きしたいことがあります。
部活は陸上部ありますか?
あと陸上部以外の部活も掲載していただければ幸いです。
通学路についてですが僕は横浜市営バス87系統陸上競技場裏に近いのですがその場合行きは京急がいいのでしょうか。
それとも途中で降りて地下鉄がいいのか教えてください。
また帰りは逆のバスがないので三ツ沢上町駅から歩いたほうがいいでしょうか。(もし地下鉄がいい場合です)それとも横浜駅で降りてバスで行けばいいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5111906】 投稿者: 部活道  (ID:Pf8QZfgnUtw) 投稿日時:2018年 09月 11日 22:53

現在、陸上部はありません。今後についてはわかりませんが、新しい部ができるという話もありません。
    運動部は、野球、サッカー、硬式テニス、バスケットボール、バレー部(女子)、卓球部、剣道。文化部 は吹奏楽部、美術部、将棋部。
    活動は平日3日以内で、土曜に活動する部もあります。

通学路についてですが、バスは朝のラッシュや雨天時に遅れることもあるため電車の方が確実だと思います。荷物の多い日もありますので、徒歩が大変な場合はバス利用を考えた方がよいかもしれません。京急の弘明寺駅から学校まで徒歩8分程度、市営地下鉄の弘明寺駅は学校の目の前です。
    毎日のことなので、定期券を購入する前に利用できそうなルートで学校に行ってみて便利な通学路を見つけてください。

いつ受験予定かわかりませんが、来年度入学生の説明会が10月下旬にありますのでHPから予約して見学されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す