最終更新:

45
Comment

【1236183】淑徳与野中学校

投稿者: 淑与野中一年生   (ID:zYyKoPeDD1M) 投稿日時:2009年 03月 23日 16:57

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

豊かな感性を育む国際教育

視野を広げよう。 「いろいろな考え方があることを知った」 「自分の意見を持ち...続きを読む

はじめまして、今年の春から娘が淑徳与野中学校に通うことになりました。
まだ新しい学校で、生徒数が少なく、情報があんまりありません。
いろいろと教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

とりあえず、最初の気がかりは、入学式とそのあとのPTA役員さんのせつめいのことです。

入学式の親御さんの服装は、どのような感じの方が多かったのでしょうか?

PTA役員さんとは具体的にどのような仕事内容なのでしょうか?
娘を中学に通わせるのは初めてで、わからないことだらけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1258805】 投稿者: ここで  (ID:jH5Dt68gPpY) 投稿日時:2009年 04月 15日 10:26

間違いないのは、一女のOGは下品な人が多いということですね。

2. 【1259107】 投稿者: 小石川も文教地区です。  (ID:eo1XwQ9vthY) 投稿日時:2009年 04月 15日 15:43

上記ここで様・誤解です。
    一女の知る限りでは、立派な先輩方多いです。確かに生徒も色々です。
    一女が日本一と思うこともあります。それだけすばらしい教育方針をあげ、
    大学実績も恥ずかしくありません。他サイトでssc様等批判ばかりして荒らしている方もおられますが、一女の関係者でないことを祈ります。

3. 【1259561】 投稿者: ....  (ID:Osdd3uFGeb2) 投稿日時:2009年 04月 15日 23:55

淑徳与野中のことを語り合うために何度も板を立ち上げているのに、
    どうしていつも他校の話題になるのでしょうか。
    一女が日本一なんて定かではないけど一女の話題は一女の板で話して下さい。
    大体一女は中学受験校ではないでしょう。
    淑徳与野中を受験する人たちは併願校にもなりません。
    本当に失礼な投稿ばかりです。

4. 【1262911】 投稿者: 日進月歩  (ID:hBuka0voMzE) 投稿日時:2009年 04月 18日 23:20

何ですか?このスレの関係者は・・。

この板でHN変えてる小石川も文京地区=与野さん=となりのスレ主の微妙さん
    =BIMYOUさん。目的は何?自作自演で言ってること矛盾してますよ。
    そして東大ってさん=間違いないさん、東大さん=バタフライさん=小石川さん=下品さん=謙虚さん=笑うしかないさん=埼玉さん。このスレで遊ぶのやめてもらえませんか?
    皆さん、おかしいです。
    それから東大さん、他校のスレで子供じみた悪口言いすぎです。たとえどなたかが同じようなことをご自分の関係する学校の板で言っていたにしても、あきらかにしつこすぎだし、仕返ししていいことでもないでしょう。
    言われた人への個人攻撃(これもダメ)ではなく、
    よく知りもしない学校を非難するのもお門違い。
    皆さん、本当に一女出なんですか?
    正直いって、がっかりです。
    きっと、このスレ見てる人は一女に関してだけはドン引きしていると思います。
    そして、埼玉県ってなんて低レベルなんだろうと笑われていますよ。

近年、公立王国の埼玉で、私学がようやく伸び始めてきているのに、
    同じ埼玉県人がその成長に水を差すようなことをしてはいけません。

5. 【1262923】 投稿者: 変なの  (ID:hBuka0voMzE) 投稿日時:2009年 04月 18日 23:26

上記の書き込みのHNが日進月歩でしたが、
    このスレではHN変なので書き込みをしていましたね。
    訂正させていただきます。
    私も、変なの=日進月歩ですから、大きなことは言えませんでした。
    すいません。失礼いたしました。

6. 【1263265】 投稿者: 間違いない  (ID:.u7ye9vHYqQ) 投稿日時:2009年 04月 19日 11:36

変なのさん随分ご熱心ですこと。
    私はこれで最後にさせて頂きますが、
    最後に少しだけ言わせて下さい。

東大さんは子供がいらっしゃらないのか、
    人間関係が希薄なのか、不明ですが、
    色んな発言を見ていると、一女OG(母親)で
    娘が淑徳与野の生徒という状況におかれた方々
    のことは全く考えていらっしゃらない様です。
    来年、娘は高校受験です。第1志望は一女ですが、
    併願で淑徳与野を受験することになるでしょう。
    子供の将来を考えると、出来るだけいい大学に進学
    して欲しいと思うのが親心というもの、埼玉には
    そんなに多くの選択肢がないのが実情です。

一女に対して、ドン引きしている?統計でも取られたのですか?
    一女は今回の実績でもおわかりの通り、県が力を入れている
    No.1の女子高です。この座を奪われることは考えにくいです。

渦中の最中、淑徳与野のスレ立てした人物は悪意や冷やかしで
    行ったとしか考えられませんね。淑徳与野の親御さん達それなり
    の方々でしょうし、実際、淑徳与野の親御さん達はあまりのバカ
    バカしさにスレ立てどころか、会話にも入っていないと思いますよ。

普通に考えても学校で確認すればいい内容をスレ立ての理由に使って
    いること自体が不自然。

まともな親はこんなスレなど見ていない、もしくは信用しない
    し、ネット耐性もしっかり構築してます。私もまともでないので
    まともになるよう努力します。

7. 【1287014】 投稿者: 一女は、埼玉一進学お嬢様でいいです。  (ID:MF9IjDLAegE) 投稿日時:2009年 05月 12日 17:27

と書くと、また批判ありそうです;
    私は一女出身でありません、
    毎回各学校サイトで荒らす方の、
    主張は、私は相容れません。
    他学校サイトでも一女出身保護様と相違ありますが、ここのレス様の
    ご質問と一女様のご意見はかみ合わないと思います。
    レス様の質問を、もう一度お読みください。お子様が、楽しく通い、青春を謳歌し(楽しい部活で燃えている姿が目に浮かびます)ています。
    保護者様は,PTAの活動のご質問をしておられます。一女ブランドは、関係ないと考えます。

8. 【1287016】 投稿者: 一は、埼玉一進学お嬢様でいいです。  (ID:MF9IjDLAegE) 投稿日時:2009年 05月 12日 17:29

と書くと、また批判ありそうです;
    私は一女出身でありません、
    毎回各学校サイトで荒らす方の、
    主張は、私は相容れません。
    他学校サイトでも一女出身保護様と相違ありますが、ここのレス様の
    ご質問と一女様のご意見はかみ合わないと思います。
    レス様の質問を、もう一度お読みください。お子様が、楽しく通い、青春を謳歌し(楽しい部活で燃えている姿が目に浮かびます)ています。
    保護者様は,PTAの活動のご質問をしておられます。一女ブランドは、関係ないと考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す