最終更新:

24
Comment

【1612017】淑徳与野中高一貫生の皆様へ

投稿者: どうか荒らさないようお願いします。   (ID:TFmN/suYIbI) 投稿日時:2010年 02月 10日 22:17

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

入学式が行われました

4月上旬、本校の入学式が行われました。 午前中は高校、午後は中学校のそれぞれに...続きを読む

淑徳与野に通う中高一貫生の方に、学校生活等についてお伺いしたく新しくスレッドを立てました。
どうか荒らさないようにお願いします。
大変申し訳ありませんが、中高一貫生の皆様、保護者の方々にお答えいただけるようお願いします。
ご家庭の事情はさまざまだと思いますが、我が家は予備校のような私学に通わせたく、こちらを受験しました。第1志望校以外は真剣に考えていませんでした。こちらは「塾要らず」と説明会でお話があったので受験し、結果、通っています。国立大学現役合格を目指しています。東大京大ではありません。
学校の宿題や課題はまじめにこなしています。この他にどうすればよいでしょうか?
第1期生の実績を皆様、大変楽しみにしていることと思いますが、結果を待てません。
同じような考えのご家庭では、学校ではどのように過ごされていますか? 学校以外ではどのようなことに取り組まれていますか?
中高一貫生、総勢でも440名ほどでしょうか? 同じようなお考えのかたがいらっしゃれば幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1646621】 投稿者: 次から次に  (ID:AY5BWvm2o2.) 投稿日時:2010年 03月 05日 14:24

はい、その通りでございます。

誤:「1人の東大合格者よりも10人のMARCH合格者」

正:
      「1人の東大合格者よりも10人の早慶合格者」
    OR
       「1人の東大合格者よりは100人のMARCH」

でも、謙遜した書き込みをしないと、また淑徳与野バッシング
    が始まりそうで...。(汗

在校生の親として言えることは国立、私立問わず、偏差値60
    以上の大学へお子さんを合格させたいというのであれば、
    淑徳与野はとてもいいと思います。でも、どうしても東大
    というのであれば、今のところ実績もなく、△です。
    何度も繰り返すように全体の底上げに力を入れている
    感があるからです。学校側はどこを受けるにしても、生徒
    の意志を尊重する姿勢です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す