最終更新:

2
Comment

【3226021】中学校舎での受験

投稿者: 初心者   (ID:qVr85HGhtGs) 投稿日時:2014年 01月 02日 22:11

淑徳与野中学校での受験になります。

中学校は親子ともに上履き持参ですが、こどもの荷物は親が預かるのでしょうか?それとも、入り口(外)で別れ、各自が外靴や上着を持参するのでしょうか?

また、受験する教室の様子や控え室の様子、必要な(あると良かった)寒さ対策など教えていただけたら助かります。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3226196】 投稿者: SDK  (ID:SOAhqJq/hMc) 投稿日時:2014年 01月 03日 02:45

    中学校の玄関に入り、子供達は教室のある2階で試験を受けます。子供が持つ荷物は、子供自身の靴や外着もも含めてそのまま持って教室に入ることになります。試験の間は、玄関入って正面の体育館で待機される方が多いと思います。(私は校外の近くを散歩してました^_^)少し寒そうですので、厚着などの防寒対策をさられたら良いかもしれません。娘がお世話になっていますが、友達にも恵まれ、勉強にも厳しく、先生方の面倒見がとてもよい学校で、当初は偏差値、大学進学実績のより良い合格校に行けば、と思いましたが、本人の意志を尊重し、今では大変満足しています。ご健闘をお祈りしております。

  2. 【3230047】 投稿者: 初心者  (ID:qVr85HGhtGs) 投稿日時:2014年 01月 06日 10:24

    SDK様
    詳しく教えて下さり、有り難うございました。

    筆記用具や参考書、上履き、水筒などを入れリュックで行く予定ですが、上着や、防寒具などをまとめて入れるサブバックを持たせたほうが良さそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板