最終更新:

10
Comment

【4941049】指導予備軍

投稿者: 淑与の進学指導   (ID:ghs0862lVs2) 投稿日時:2018年 03月 24日 18:20

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

国際教育世界各国からの...

K.T.さん 英語力を伸ばしたい、とにかく海外生活を体験してみたい! と、 思い切...続きを読む

ご卒業並びに大学ご進学おめでとうございます。近所のご令嬢が現役で慶応大学に合格されたと聞きました。こちらの学校の進学指導の賜物と思われますが、具体的に中~高校での指導は如何なものですか?在校生並びに卒業生の方から参考までにお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5353524】 投稿者: いい学校なのに  (ID:NMYWd.FVy2c) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:06

    ここの保護者、明の星に対してギラギラしすぎ。掲示板見てても意識しすぎの書き込みが多い。
    校風も違うし宗教も違う。明の星の進学実績↓をあげつらうの恥ずかしいよ。
    自分の子だけ見ようよ。

  2. 【5435704】 投稿者: 田舎  (ID:X7BrsUpWgxU) 投稿日時:2019年 05月 14日 01:35

    言葉遣いが汚い、昭和の田舎教師のような先生が男女ごく一部います。東京都内の伝統校とはかなり品が違います。保護者をいつも下に見下している先生がいなくなって若返ると良い学校になるのに、残念。

  3. 【5611364】 投稿者: 確かに。  (ID:tk/yUJdAtDQ) 投稿日時:2019年 10月 20日 22:36

    塾に通う子も多いと思います。
    それは学校の授業だけでは足りないとか言う感じではなく、習い事のような感じで通ってる子が多い気がします。
    勿論3年になると受験を意識して通う子も多くいます。
    学校の指導に不満とか言うわけではなく、受験=塾と言う構図が出来ている親と子であるからではないかな、と思います。
    受験についてのテクニックも塾はありそうですし。

    学校の受験指導については、(他の方から聞いた話や長子の学校と比べて)ガツガツではないものの、徐々に受験生に意識を持っていかせ、勉強を良くしていると感じます。
    土曜や放課後に特別講座があります(土曜は予備校の講師の方が、放課後は校内の先生が指導。放課後講座は2年後半から。)
    英検や漢検の対策講座もあります。

    他高校とあまり変わらないとは思いますが、意識の持って行き方が上手だな、と感じる事があります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す