最終更新:

9
Comment

【5470700】出願のときに

投稿者: 中学受験初ママ   (ID:5xWba6wtKoM) 投稿日時:2019年 06月 13日 00:31

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

入学式が行われました

4月上旬、本校の入学式が行われました。 午前中は高校、午後は中学校のそれぞれに...続きを読む

淑徳与野中学に娘が入学希望しております。

出願の際、調査書は不要で、出願登録時に簡単なアンケートがあると淑徳与野の過去問に書いてあったのですが、
アンケートの内容ってどういったものでしょうか?

他の学校は資格取得などを書いたりできるところもあるのですが、淑徳与野ではそういったことを報告する機会はないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5501168】 投稿者: 返信  (ID:aaZs/Ri2J/s) 投稿日時:2019年 07月 09日 13:32

    そういった親の姿勢も子供に伝わりますね。ありがとうございます!

  2. 【5507592】 投稿者: 在校生母  (ID:uL2N.xpNRZY) 投稿日時:2019年 07月 14日 17:37

    淑徳与野在校生の母です。
    娘の代からweb出願だったと思います。他校を含めた志望校と順位、欠席日数を入力したかと思います。志望校と順位は、合格者数の把握の為だと説明会でもそういう話があったかと記憶します。

    我が家は第一希望ではなかった為、4日の手続きギリギリに行ったのですが、それでも4日の試験の合格者発表後に、入学するのか念押しの電話がありました。学校からすると、他校の志望校や志望順位は入学者数を把握するためだと思います。あまり気になさらずに、本当のことを書いて良いと思います。

    受験番号は、早い番号のほうが気持ち的に良いかと思います。娘はたまたまですが、縁起の良さそうな3桁の番号でした。これが入学のご縁かな?と(笑)。

    入学してからの勉強は結構大変です。中学受験でガツガツやってる子なら、多分大丈夫と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す