最終更新:

34
Comment

【6623766】淑徳与野素敵でした

投稿者: 駅も良かった   (ID:H85pyTzxMoo) 投稿日時:2022年 01月 17日 07:24

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

入学式が行われました

4月上旬、本校の入学式が行われました。 午前中は高校、午後は中学校のそれぞれに...続きを読む

先日の入試で初めて学校へ伺いました。
チャレンジする気持ちで臨みましたが、前日まで6回分やり込んだ事もあり、合格を頂けました。
実際に学校で試験を受けた子供が、学校や先生、在校生の雰囲気で、ここに通いたい!と強く思ったみたいです。

我が家は少し遠いのですが、通えない距離でもないので、第一志望はそのまま受験しますが、他はやめてこちらの入学を急遽検討しています。

そこで質問ですが、学校の雰囲気を教えてください。また高校受験入学者とは高校2年生からクラスは混合されるのでしょうか?
完全一貫校にはない良さもあると思うので、ぜひ教えて頂きたくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6676200】 投稿者: 志望校  (ID:B48b/RVe9Wg) 投稿日時:2022年 02月 16日 20:58

教えていただきありがとうございました。高校のスカートと同じなら落ち着いた柄でよいですね。

2. 【6689999】 投稿者: 在校生保護者  (ID:ZIcfSy14m82) 投稿日時:2022年 02月 27日 10:50

こんにちは、在校生保護者です。

我が家も時間かけて乗り換えての登校。
    最初の頃は携帯の乗り換え検索必要かと思いましたが、慣れてきたら娘も携帯持っていって怒られても面倒だし、特に要らないと自分で考えて乗り換えてます。
    遅延や電車が止まった時は、私が調べてキッズ携帯に転送して送りました。帰宅後、スマホをすぐ見てLINEなど始めますが、通学中はなければ本を読んだり宿題したりするのでかえって良いと思います。

コロナでCOCOAとか入れないと心配!という人は学校に相談したみたいでしたよ。若い担任の先生たちは子どもたちに近い感覚の方が多いとお見受けするので、頭ごなしにダメ!という訳でもなく相談にはのってくださいますよ。(もちろん昔ながらなお堅い先生もいらっしゃいますが、それはどこの学校も同じかなと思います)。

もっと改善してほしい大事なことがなくはないですが、東京の伝統女子校と比べたら、待ち伏せとかもないですし、意外と緩いとこもあり、娘は課題が多いこと以外は楽しんで、コロナ禍でもお友達が増えて遊んだりしていますよ!

3. 【6692063】 投稿者: 駅も良かった  (ID:H85pyTzxMoo) 投稿日時:2022年 02月 28日 22:51

こんばんはスレ主です。
    淑徳与野中へご入学の皆様おめでとうございます。

私宛にレスを頂いたので、恐縮ですが報告です。
    我が家の娘は、運良く第一志望校に合格を頂きましたので、そちらへ手続きを致しました。結局、東京の併願校へは出願しませんでした。

合格証を取りに伺った時間にかわいくてカッコいい素敵な在校生を沢山見かけました。
    学校での対応も自然で温かい雰囲気、そして優しい守衛さん。
    娘の淑徳与野へ通うイメージがバッチリついたので、もう他は良いねって事で第一志望校一本に専念出来ました。

相談にのっていただいた在校生保護者様、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す