最終更新:

12
Comment

【7063616】淑徳与野の繰上候補者について

投稿者: 間近にすみません   (ID:y9j4EHthmlI) 投稿日時:2023年 01月 08日 11:28

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

国際教育世界各国からの...

K.T.さん 英語力を伸ばしたい、とにかく海外生活を体験してみたい! と、 思い切...続きを読む

淑徳与野中の繰り上げ合格について教えてださい。
繰り上げ候補に上がったら、アピールの電話を学校に入れるというのは本当でしょうか?
その電話をしないと候補から外されてしまうのでしょうか?
こちらの2018年の掲示板にかかれており、現在もそのような形なのかご存知の方教えてください。


11月に受験を決め、最後の説明会に申し込みをしていましたが家族で新型コロナに感染してしまい、参加出来ませんでした。
地元ですので周りに卒業生在校生がいるので校風などは理解しています。
また偏差値的にも届いています。
ただ明の星や都内のトップ校を狙う方と競うと厳しい位置になると思うので、繰り上げの可能性を考えておこうと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7102475】 投稿者: 淑徳与野中学校繰り上げ待ちの方へ  (ID:9zJJSBt5/mY) 投稿日時:2023年 02月 06日 17:12

    我が家は昨年2022年に繰り上げ候補の25人になりました。
    都内の中学校に入学金を納め、淡い期待を抱きながらモヤモヤする日々を過ごしていました。
    こちらから淑徳与野に電話をするようなことはしませんでした。
    ひたすら待ち続けた2月10日の夕方に副校長先生よりお電話をいただき、入学の意思を示しました。
    翌日が新入生ガイダンスで慌てましたが、とても嬉しかったことを思い出しました。
    繰り上げの合格で授業についていけるか心配をしていましたが、半分よりは上の成績に入っていますので心配しなくて大丈夫ですよ。
    お友だちもできて楽しく通学しています。
    母もママ友ができて楽しいです。
    入学してすぐ合宿がありますので、お友だちと仲良くなれますので安心してください。
    週2回お給食があり、中一からカフェテリアも利用できますので、お弁当作りは少しサボれています。
    まとまった休みの日が多いので旅行に行ったりしています。
    だいぶ脱線してしまいましたが良いお知らせが届くようにお祈りしています。

  2. 【7103486】 投稿者: 一縷の望み…  (ID:VHaINtXiXC6) 投稿日時:2023年 02月 07日 10:43

    貴重な書き込みありがとうございます。
    "繰り上げ候補の25人になりました"とのことですが、昨年の合否ページにその旨記載があったということでしょうか。
    まだ心が落ち着かず、教えて頂けますと有難いです。。

  3. 【7104080】 投稿者: 数年前ですが  (ID:5.4wU7segao) 投稿日時:2023年 02月 07日 16:51

    2回目入試での入学組の在校生母です。横から失礼致します。娘は幸い2回目正規(?)合格でしたので合否ページの繰り上げの記載については分かりかねますが(おそらくその様な記載があるとは思いますが‥)、学年によっては年度は控えますが、繰り上げ候補にならなかったお子様まで繰り上げがまわり、入学されています。
    娘が合格頂いたどの学校に入学していても、現在の様な楽しい学生生活をしている姿が想像が出来るので、選ばれた学校が居場所なのだとは思いますが、ご縁がありますよう祈念しております。

  4. 【7104753】 投稿者: 一縷の望み…  (ID:VHaINtXiXC6) 投稿日時:2023年 02月 07日 22:54

    大変丁寧な書き込み感謝申し上げます。
    なるほど。とてもよくわかりました。納得です。
    娘は前向きに考えているのに私が引きずっていました。
    そうですよね、ご縁のあった学校で楽しく過ごす姿、想像してみます。
    よいお友達とのご縁もありますように。
    ありがとうございました。

  5. 【7104879】 投稿者: 淑徳与野中学校繰り上げ待ちの方へ  (ID:9zJJSBt5/mY) 投稿日時:2023年 02月 08日 00:12

    合格発表の段階で公式サイトに25人と発表されていました。
    前年と前前年も載っています。
    現中三は辞退者が少なく1クラス増え、繰り上げがない年もあるようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す