最終更新:

2
Comment

【7121996】指定校推薦について教えて下さい

投稿者: 高校から   (ID:I3LkKzgzZAM) 投稿日時:2023年 02月 20日 09:46

淑徳与野中学校・高等学校

ブログ最新記事

入学式が行われました

4月上旬、本校の入学式が行われました。 午前中は高校、午後は中学校のそれぞれに...続きを読む

類系Rで合格いただき入学予定です。
今年度より全てのコースが指定校推薦を取ることができると伺いました。T,SS,SAの方々が希望されますと、Rにまで枠は残りますか?
またRの方は指定校とれない場合、どのような方法で受験されますか?具体的な大学名など挙げていたたくとわかりやすくありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7131046】 投稿者: 結果はまだかと  (ID:lRnZX0WDtyg) 投稿日時:2023年 02月 27日 15:45

ご入学おめでとうございます。

進路のことは関心が高くなりますよね。
    ただ、指定校推薦がオープンになってからの卒業生がまだ出ていないので、なかなか情報がないのかと思います。

我が家は推薦向きではなく、コースも異なるためお力になれず恐縮です。

2. 【7405074】 投稿者: 卒業間近の在校生の親  (ID:5gDdri04aiU) 投稿日時:2024年 02月 12日 16:19

現在、高3の在校生の保護者です。

指定校推薦は、そんな生易しいものではないです。
    かなりの大学の指定校推薦ありますが、所謂MARCHのレベルの評定がかなり高いので、そこをクリアするのはかなりの実力でないと無理ですね。クラスで一番二番目になるような方だと思います。
    学部や学科でもかなり条件あるので、指定校受けられるかというと小学校の評定と違いますので、今からそこを考えるのは辞めておいたほうがいいです。

有名大学の公募性も成績が必要なので、中学や高校に入ってからどれだけ頑張れるかが基本だと思います。また頑張れるような学校の指導に子供がちゃんと向き合えるかが一番大事ですね。

勉強は本人次第ですが、学校のサポートやフォローはかなり素晴らしいので、今の受験期でも本当に先生方には感謝してます。

同じく中学受験をした他の学校の保護者に話すと、先生の指導は素晴らしいね!とビックリしてます。

指導についてはホントに良いので安心して預けられます。
    我が家もまだ入試残っており、後輩の為にも頑張ってる最中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す