最終更新:

2
Comment

【6345850】松戸駅からのバスについて

投稿者: こんにちは   (ID:7k/icqFgVb2) 投稿日時:2021年 05月 21日 09:21

光英VERITAS中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

こんにちは。
ご存知の方、教えてください。
松戸駅から路線バスで行けるようですが、登下校時の本数や混み具合はどうでしょうか?
松戸駅からのバスがかなり不便ということだと、アクセスが厳しいので…よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6374541】 投稿者: 卒業生の親  (ID:zygnMVrvMlc) 投稿日時:2021年 06月 14日 12:41

    松戸駅⇄聖徳学園のバスは、中高生だけでなく附属小や一般の方も利用するので登校時間は混みます。
    ただコロナになってから、自家用車で登校するご家庭も多くなり、バス利用者は減ったみたいです。

    登校時間は6:50から7時代にかけて、だいたい10分毎にバスはあります。

    下校時間は中高生と小学生がズレることもあり、京成バスの時刻表で見ると本数が少ないですが、平日や土曜の下校時間に合わせて臨時バスが出ることも多いです。
    学校と京成バスが連携して、学生には配慮しているような感じです。

    むしろ学生以外の保護者や一般の方は気をつけたほうがいいです。
    保護者会や説明会などの時間がバスの時刻と噛み合わず、乗車予定のバスを乗り過ごすと次のバスまで30分以上待たなければいけないこともあるし、1本早めのバスだと学校への到着が早過ぎて、学園近辺は時間を潰す場所がないので苦労します。
    8時〜15時時間帯のバス乗車は注意が必要です。

    学生も遅刻や早退の時は、同様に注意した方がいいです。

  2. 【6404136】 投稿者: こんばんは  (ID:PbUKOer9NJ.) 投稿日時:2021年 07月 08日 23:23

    ご丁寧にありがとうございます。
    よく分かりました。
    学生が通常通り通う分には問題なさそうで、よかったです。
    先日の説明会時にも、行きは臨時バスがありましたが、帰りはバスの時間に合わせて早めに切り上げました。そんな感じでうまくやってく感じですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す