最終更新:

30
Comment

【2482570】東大現役合格!!

投稿者: 卒業生の母   (ID:E1x9xWAHWXY) 投稿日時:12年 03月 24日 12:37

去年は一人。今年は二人。
特進コースの方でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2764119】 投稿者: はな  (ID:QlEx1vv0V4w) 投稿日時:12年 11月 18日 16:16

    思い込みでもなくオールド諸先輩たちは学院長よりもお強いですよ、コーラスの発表の時は音を出さずにとか色々制約もあるのです、新校舎見ていただけましたか?? 広い立派な中庭には何もせず、ダンス部がカセット機器持ち込んで静かに活動していましたよ、文化祭なのにこんな静かでいいのか? と思いましたよ。すべて諸先輩方のご意向ですよ。
     制服ひとつ変えるのも諸先輩のご意見ありきです、
     金銭的にももちろん協力しているのでしょう、そのうち玄関に協力者のお名前が永遠に刻印されますよ、うれしい限りじゃないですか。
     
     ちなみに学院長の息子さんがただ今「ジュニア」です、最近そのまたジュニアが誕生いたしました。
     私の先輩にも卒業生がいます、昔の話を色々聞きますが今はそのかけらもなく現代的な学校です、きっとびっくりなさるでしょう。

  2. 【2764505】 投稿者: 卒業生  (ID:7xwYP.mUXJU) 投稿日時:12年 11月 19日 00:34

    〉そのうち玄関に協力者のお名前が永遠に刻印されますよ、うれしい限りじゃないですか。

    はな様、品位を疑います。

    この時期に、あなたのような軽率な保護者がいる学校だと、これ以上、学院のネガキャンに協力したくはありませんので、もう失礼しますね。

    私は、こちらをのぞいたのは昨日が初めてでしたが、最近平日に伺ったこともあり、現在の生徒さんの様子は、拝見しております。
    グリーの国女板を見たこともあり、今の生徒さん達は、今の子らしい、明るい、でもちょっと軽いかな、と感じております。

    ただ、私が習った先生方がまだかなりいらっしゃり、上の立場におられますので、実際に拝見した時は、正直、びっくりするほどの差は感じませんでした。
    また、もし、無用な口出しをしている卒業生がいるとしたら、それは申し訳ないことですが、少なくとも私どもの学年にそんな方はいないと信じておりますし、もし、もっと上の先輩方のご意見が本当に通っているのだとしても、そのように意見を採用をなさること自体、学院長先生のお考えでありご判断かと思いますが。

    たまに仕事で千葉に行き、電車の中などで生徒さんを見かけると、本当に可愛くて、声をかけたくてたまらないのですが、私も学院にいたころ、卒業生の方に声をかけられてビクビクしてしまったことが何度もあるので、それを思い出し、そっと見る程度にとどめています。
    友人達も、皆、そのように言っています。本当にかわいい、幸せな学院生活を過ごしてもらいたい、そのためにできる協力はしたい。
    ほとんどの卒業生はその一心だと思います。


    私も、現在、娘の学校にいろいろと不満を感じており、何の気なしに昨日こちらを覗いたのですが、あなた方のお蔭で自分を省みることができました。

    子どもに寄り添って共感したり反発することも大切ですが、もう一段、上の視点を持てるようにせねばなりませんね。いえ、これは私自身への反省です。

  3. 【2764533】 投稿者: それほど差は無い  (ID:M3hAESjvcw2) 投稿日時:12年 11月 19日 01:34

    >はな 様
    >広い立派な中庭には何もせず、ダンス部がカセット機器持ち込んで静かに活動していましたよ、文化祭なのにこんな静かでいいのか?

    学院祭は1日目のみのご参加ですか?

    2日目の午後は中庭はだいぶ盛り上がっていましたよ、
    台風が迫る中撤収も省略して、素早く生徒を帰していただいた判断も良いなと思いました。
    だんだんんと臨機応変な対応のできる学校になっていっていると思うのですが。

    あと、カセット機器は無いんじゃないでしょうか今時。

  4. 【2764623】 投稿者: はな  (ID:QlEx1vv0V4w) 投稿日時:12年 11月 19日 08:13

     軽率ですか…学校からのお手紙にお名前出す旨ありましたね、学校の方針です。

     カセット機器ではなくラジカセ機器の間違えです、中庭は大きな音はNGです。
     吹奏楽やオーケストラが中庭で活動したらと思うのですが、2日目は仮装で盛り上がっていましたけど、もっとなんとかならないのと私は思っただけです。以前の中庭では5年生公演とかあったので…。

     私も娘もこの学校が大好きです、色々考えてもイヤな事はほんとないのです。諸先輩の活動は次々に引き継がれてそれでいいのじゃないのですか、協力したければ販売も書道、コーラスと参加すればそれで良しだし、要請が来て嫌々やっている人なんていないという事です、同窓生で集まって学院祭時に卒業生サロンでお茶して楽しい時間過ごせばと、ただ学院長先生は諸先輩のご婦人には頭が上がらないという事だけです。

  5. 【3982611】 投稿者: 匿名  (ID:xXgput7L8bo) 投稿日時:16年 02月 03日 01:15

    現役在校生です。
    あぁ・・・その先生ですか。
    あまり相手にしない方がかえっていいのかもしれません。
    普通科からも受かる可能性は0ではないとは思いますが、
    まぁ間違いなく特進でしょう。
    この学校は特進クラスが二つに分かれていまして。
    1:内部生特進。2:内部生特進+外部生特進
    といった感じです。
    大学進学率はほぼ99%
    どちらにせよ、東大に受かったという事は紛れもない事実。
    私はその先輩方を知っておりますが、素直に尊敬できる
    素敵な先輩です。

  6. 【3982612】 投稿者: 匿名  (ID:xXgput7L8bo) 投稿日時:16年 02月 03日 01:17

    すみません。
    間違えました。

  7. 【4455323】 投稿者: 内部生  (ID:RNMfj4654K2) 投稿日時:17年 02月 16日 23:20

    去年は一人
    のその一人は、うちの学校初の東大だった気がしますが、確か小学部からの子で、小さい頃から勉強が趣味だったみたいですー。ズバ抜けてたって言ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板