最終更新:

11
Comment

【4492752】2017年の大学合格者数

投稿者: 受験考え中   (ID:3K3dAkRlMjA) 投稿日時:2017年 03月 12日 20:35

各大学が合格者数を減らしているということで、各校今までと比べても実績が伸びてないということですが、
その中でも横浜雙葉は

MARCHの進学実績が今までに比べてあまりよくなかったように思います。

早慶の実績も大幅に減ってきているのでしょうか。
国公立についてもきになります。
今年に限ったことなのか、それとも少しずつ悪くなってしまっているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4522162】 投稿者: 同じく  (ID:Ohas8GAKxfY) 投稿日時:2017年 04月 03日 11:02

    ↑ 賛同します。

  2. 【4805516】 投稿者: みなとみらい線利用者  (ID:Mw33wiRGi1.) 投稿日時:2017年 12月 14日 19:34

    生徒の質が悪いことも一つの原因だと思います。
    みなとみらい線で通勤をしているのですが、とにかく車内でのマナーが悪い生徒をよく見かけます。
    ①乗車口付近を5人位で塞ぎ、人が降りようとしてもよけない。何度もあります。
    ②席が空けば我先にと座る。通勤帰り、先頭車両は座っている双葉の学生で一杯の時がある。そして、横浜駅で降りる時に鞄を必ずと言って良いほどぶつけてきて謝りもしない。
    当然、老人等にも席を譲らない。
    ③とにかく煩い。
    ④フェリスの学生と比べものにならない。

  3. 【4816677】 投稿者: 現役  (ID:nl4Saoja33o) 投稿日時:2017年 12月 25日 17:07

    現在通っている者です。

    みなとみらい線利用者の方が仰っているとおり、確かに電車でのマナーは良くはないと思います。ただ、フェリスの学生と比べものにならないというのは少し違うと思います。フェリスの学生さんのほとんどはJR線の石川町駅を使用しているため、みなとみらい線を使用してる学生さんは1~2割ほどと、とても少ないです。しかし横浜雙葉は生徒の半数以上はみなとみらい線を使っています。7:30~8:10の間に500人ほどが登校するのですから混んでて当然だと思います。

    電車でのマナーまでは先生方も流石に注意できませんが、駅を降りてからはよく道に立っていて広がらないようにと注意されます。高校生になるとほとんど注意されなくなるので前に書き込んでらした方は中学生のことを仰っているのだと思います。けれど一般的な中学生に比べたら私立に通っているのですからマナーは良い方だとは思います。

    長くなりましたが、投稿者様の進学の実績は先生方のせいでもあると思います。中学生の時に受験のために塾に行く必要は全くないと言われていたのに高校になった途端に急に危機感を持って学校の勉強だけでなく予備校の勉強もしなさいと言われます。学校では受験勉強だけでなく志望校選びもあまり親身になってくれません。もし投稿者様が娘さんを良い大学に入れたいなら横浜雙葉はあまりオススメしませんが、校風が好みとか思い入れがあるとかで横浜雙葉を志望なさるのであれば、予備校に通うか入ってからも努力を怠らずに評定を4.5以上取って早慶の指定校推薦を取るかです。

    決めるのは投稿者さまの娘さんなので、是非娘さんの意見も大事にしてあげてください。

  4. 【4919573】 投稿者: はぁ?  (ID:yOLpH/yfdec) 投稿日時:2018年 03月 10日 02:39

    横浜雙葉の学生のマナーが悪いって書いてる人は、雙葉っていう先入観で勝手に思い込んで、実際に生徒が少しでもそれに見合わなかったら、目くじら立てて僻むタイプです。

    公立の中学生を300人近く電車に乗せてみなさいよ(笑)あなた卒倒しますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す