最終更新:

19
Comment

【5953635】面接の服装(スカートの柄)

投稿者: みなとみらい   (ID:ts8HRMdr1Oo) 投稿日時:2020年 07月 21日 08:09

小6の横浜雙葉熱望女子の母です。
経験者の方にうかがいたいのですが、面接時のスカートは無地でしたか?
卒業式と兼用で、ジャケットにチェックのスカートにしようと思っていましたが、百貨店の店員さんには面接は無地、卒業式はチェックの2枚買いを勧められました。
説明会等では校長先生も落とすための面接ではないとおっしゃっているから、スカートの柄でどうこうない気もするのですが、実際、行ってみたら柄スカートのお子さんが一人もいないとなると、子供も気にしそうで、例年の様子を伺えればと思い、投稿いたします。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5954278】 投稿者: みなとみらい  (ID:ts8HRMdr1Oo) 投稿日時:2020年 07月 21日 19:09

    やはり、靴はローファーが良さそうですね。
    履き慣れないローファーは心配ですが、控え室で履き替えられるなら安心です。

    先日も6年生対象の説明会に伺いましたが、面接の内容は説明がありましたが、服装まではお話されませんでした。

    ご縁をいただけるように娘共々頑張りたいと思います。
    色々アドバイスいただきありがとうございました。

  2. 【5957302】 投稿者: red  (ID:Vn3p9/6nzbw) 投稿日時:2020年 07月 24日 15:13

    我が家もチェックのスカートに紺のブレザーでした。
    親子に一部屋、控え室を用意して下さり、荷物も置いておけるので、履き替えたスニーカーや、防寒着も置いておけました。驚くほど非常識な格好でなければ、何も問題ないと思います。本当にあたたかく、和やかな時間で、面接のある丁寧な受験をして下さる学校で、良かった!と、帰り道に親子で話したのを覚えています。コロナの事もあり、例年通りにはいかない事も、多々あるかもしれませんが、withコロナとなった今でも、生徒たちを想って下さる事はブレずに対応して下さっている学校です。どうか、お嬢様もご縁がありますように。健康第一で、頑張って下さい!

  3. 【5963044】 投稿者: みなとみらい  (ID:n9UaM.MclqY) 投稿日時:2020年 07月 29日 10:58

    控室が家族毎にあるんですね、細やかな気遣いに横浜雙葉の良さを改めて感じます。
    今年は消毒や換気の問題で例年とは違うかもしれませんが、在校生の皆様のお話を伺って、横浜雙葉の温かい対応を再認識出来たので、細かい事は気にしすぎず、チャレンジしようと思う事ができました。
    今年は今までとは違うことがたくさんあるかもしれませんが、娘が憧れのマーガレットの花をいただけるように、サポートに努めたいと思います。

  4. 【5965047】 投稿者: 笑顔  (ID:T77DfwGgaf.) 投稿日時:2020年 07月 30日 23:59

    うちもチェックスカートに、紺のジャケット、ローファーでした。
    控室に荷物やコートを置かせて頂けますし、面接は和かに楽しくお話を聞いて頂いた感じでした。娘も私も緊張する事が無いよう、先生方がお気を遣って下さいました。面接が終わった帰り道にも幸せな気持ちで帰る事ができました。
    皆さんがおっしゃるように、スカートの柄より、親子でにこやかにいる事の方が大切な気がします^_^
    コロナで大変な世の中ですが先生方が温かく接して、見守ってくださり、本当に素敵な学校です!
    お嬢様にご縁がありますよう願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す