最終更新:

2
Comment

【6103425】結局面接はどうなっていますか

投稿者: piyo   (ID:.EkAAvr/tgk) 投稿日時:2020年 11月 26日 09:42

現在5年生の娘がおります。
女子校希望で主に今まで都内の学校を検討しておりました。
東横線沿線住まいなので塾からこちらの学校も検討しては、
とのお声がけいただきました。

気になる点が一つあります。
一月に行われる面接は学校側としてはかなり重きを置いているようですが、昨今の情勢を鑑みて、それでも実施するのかな?とふと疑問に思いました。

2022年には新型コロナウィルスが収まっているかもしれません。
が、今年のような非常時こそ学校側の考えや受験生や家族に対する姿勢がわかるチャンスだと思っています。

今年の学校説明会には足を運んでおらず詳しい状況がわかりません。
今年受験の方や学校説明会に参加された方で面接に関して現状を教えてただければと思いスレッド立ててみました。
おそらく受験生の保護者でも1月の面接が理由で受験を悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6103506】 投稿者: うーん  (ID:Ng8XKHfifow) 投稿日時:2020年 11月 26日 10:54

    本当に熱望なら低学年でも足を運びますよ。

    情報だけエデュで得ようなんて。

    どのみち2月まで待てば令和3年入試の面接について詳しく書かれるでしょうからあと2ヶ月少しお待ちになれば?6年生でないのなら。

  2. 【6104064】 投稿者: 東横線  (ID:ftzRufKHabE) 投稿日時:2020年 11月 26日 20:59

    「学校が重きを置いている」というのは違うのかなと思いました。
    他校と同じように合格は試験の点数順ではないかな、と。
    前の理事長先生の時代ですが、応募された方と一度も顔を合わせないままではいられないので面接をしています、というお話を伺いました。
    私などは、女子校らしくてよいなと感じますが、今は主流ではないのかもしれませんね。

    コロナ対策に関しては学校も様々していらっしゃいますが、ご心配なお気持ちもわかります。
    今後、状況が変わるか、確かに気になりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す