最終更新:

2
Comment

【6448925】マフラーの柄について

投稿者: 新入生   (ID:HdK0iA86xnc) 投稿日時:2021年 08月 18日 13:59

以前も制服の購入についてご相談させていただき、大変参考になりました。ありがとうございます。
今回は冬のマフラーと手袋について、ご相談させて下さい。
マフラーの色や柄は規定に従うのはもちろんなのですが、みなさんどちらでご購入されてますか?
私が学生の頃はラルフローレンが流行っていて、殆どの子がラルフローレンのチェック柄でした。
在校生のみなさんは、やっぱりチェックが多いのでしょうか?

娘は中学生となり体も大きくなり、最近は組曲やポンポネットを卒業して、イーストボーイを購入してます。
学校であまりにも皆さんと違うものは持ちたくないと言っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6453344】 投稿者: すずらん  (ID:6KGlmRAsfCY) 投稿日時:2021年 08月 22日 09:43

    マフラーの柄は、それぞれかと思います。

    むしろ、色が決まっていて、派手な色が基調になっているものはNGとのことです。保護者手帳にも書いてあると思います。
    (ラルフローレンでも、色が上に当てはまるものでしたら
    OKです)


    詳しいことは、お嬢様も、お友達にお聞きになれば、教えて頂けると思いますよ。

  2. 【6453351】 投稿者: すずらん  (ID:6KGlmRAsfCY) 投稿日時:2021年 08月 22日 09:50

    すみません。

    少し、読み違えていました。

    ブランドのご質問ですね。

    こちらも、人、それぞれと思います。

    我が家も、娘は、複数通わせて頂いていますが、
    マフラーのブランドも、柄も全く違いますよ。

    そんなにお気になさらなくてもいいかなあと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す