最終更新:

9
Comment

【4973872】教育熱心な学校

投稿者: 見極め   (ID:RI3XBjFVH0U) 投稿日時:2018年 04月 26日 00:36

2017年度入学した者です。1年を終え感じた事は、校長先生やその他の先生方、指導される時の言葉、内容がとても素晴らしく、温かいという事です。教育に対しても熱心で、これから伸びる学校であると感じました。毎週のテストや課題の多さに子供も必死ですが、勉強の大切さを実感し、きちんと評価して下さるので、やる気を起こさせてくれる学校だと思います。温かく熱心で、この学校を受験させて良かったと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4974912】 投稿者: わかば  (ID:z/cvD6Xl1NA) 投稿日時:2018年 04月 26日 22:02

    ホントですか?
    いじめの対応が悪い話をききましたが。
    先生は見て見ぬふりだそうですね

  2. 【4975987】 投稿者: 見極め  (ID:RI3XBjFVH0U) 投稿日時:2018年 04月 27日 23:58

    わかばさん、どこか違う学校と勘違いされているのでは?
    学校ではトラブル等ないかきちんと子供達に目を向けて、クラスを守ってくれていましたよ。対応等、親としては、心から信頼できるものでした。見て見ぬ振りなんてありえません。何でもそうですが、ある程度信じる気持ちと、一緒になって良いものを築き上げる意識で対応しなくては、先生方も大変です。先生は一生懸命ですよ。

  3. 【5020242】 投稿者: ↑  (ID:DHwi2bP6HfE) 投稿日時:2018年 06月 08日 23:40

    おめでたい人ですね。
    信用したら足をすくわれますよ。

  4. 【5022150】 投稿者: ref  (ID:rJosESYcKy6) 投稿日時:2018年 06月 10日 17:26

    学校の評価というのはあくまでも「我が子にとって」良かったかそうでなかったかです。
    他人の評価に対して、自分の評価と異なるからと、「おめでたいですね」との表現は適切ではないと思います。そんなことを語り始めたら、この掲示板に対して失礼です。
    「自分の子にはこの学校は○○でした」というような
    情報交換のあり方が適切であると思います。

  5. 【5058307】 投稿者: 校舎が綺麗  (ID:Pfbdrl6zzjM) 投稿日時:2018年 07月 17日 12:38

    以前に学校見学に行き、校舎の綺麗さに感動しました。

    やっている教育内容も良さそうですし、この間子供と一緒にこちらの学校に行ってみました。

    子供が一言、駅から遠い、毎日は通えない。
    バスに乗ったら?と言うと、駅からバスは疲れるからやだと言われてしまいました。

    子供は駅から近い学校がいいようです。
    いい学校だと思ったのに残念です。

    実際に通われている生徒さんは駅から遠いと不満は出ていますか?

  6. 【5060264】 投稿者: 頑張って  (ID:IHMWNuWjors) 投稿日時:2018年 07月 19日 10:32

    我が子と学校見学に言った時は、バスを使用せず徒歩で行ってみました。昭和学院の生徒さんの通学風景も見れて良かったと思います。マナーも良くチャラチャラしてる子が1人もいなかったので、子供にも立派だねという話をしながら歩きました。到着して学校の施設の立派さ、何より図書館が素晴らしく子供は目をキラキラさせていました。体験授業も楽しんでいました。帰りはバスを利用して、バスの方がラクと子供は思ったようです。バスに乗ってしまえば5分ですので、大した事ないと思うのですが、雨天時はバスも道路も混みます。駅からは慣れると徒歩15分ぐらいなので、子供には全く苦にならないようですが、お子様が最初に感じた感覚も学校選びには重要です。最初のうちは入学して慣れない学校生活にも神経を使いますから、通学くらいストレスない状況でないと疲弊してしまいます。あまり無責任なこと言えませんが、親として子供を支えることはもちろんですが、学校に入学したからには、学校、先生方と協力して良い方向に導くのが親の役目と私は思っています。マイナスはプラスにできますから。もし徒歩を試していないのであれば、試してみるのも良いかと思います。暑い時期ですので大変かと思いますが、お母様頑張って下さいね。どんな状況になっても学校、先生方を信じて真っ直ぐ進めば、良い方向に行くと私は信じています。ですので、中学受験、家族で頑張って下さい!

  7. 【5060317】 投稿者: 訂正  (ID:IHMWNuWjors) 投稿日時:2018年 07月 19日 11:28

    徒歩で行かれたのですよね。大変失礼しました。
    きっと他の学校も見学されるでしょうから、もしかしたら、施設の充実さが印象に残り、お子様が選ばれるかもしれませんしね。徒歩15分は、慣れれば大丈夫だと思いますが、お子様がイヤだと言ったらやめた方が良いかもしれません。子供が選んだ学校をプラスに持って行くのも、親次第だと私は思っています。お子様お母様にとって良い学校に巡り会える事祈っています。頑張って下さい!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す