最終更新:

9
Comment

【4973872】教育熱心な学校

投稿者: 見極め   (ID:RI3XBjFVH0U) 投稿日時:2018年 04月 26日 00:36

2017年度入学した者です。1年を終え感じた事は、校長先生やその他の先生方、指導される時の言葉、内容がとても素晴らしく、温かいという事です。教育に対しても熱心で、これから伸びる学校であると感じました。毎週のテストや課題の多さに子供も必死ですが、勉強の大切さを実感し、きちんと評価して下さるので、やる気を起こさせてくれる学校だと思います。温かく熱心で、この学校を受験させて良かったと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5062674】 投稿者: 校舎が綺麗  (ID:q0siraa7KtI) 投稿日時:2018年 07月 21日 18:30

    本日、オープンスクールに参加させていただきました。

    やはり、図書館が素敵ですね。

    子供も体験授業が楽しかったようで、通いたいと思っているようです。

    子供が体験授業を受けている間、保護者は学校説明会に参加していました。

    これからの時代を生き抜くためには自分の意見を発言できること、他者の意見を聞くこと、想いを文章化できること、英語が必要であることが分かりました。

    ただ、中学3年生にはオーストラリアに研修に行ったり、iPadを駆使したりと若干費用が他の中学よりもかかるのか少し不安になりました。

    入学金、授業料などトータルで他の中学とほぼ同じだといいのですが。

    子供はバスで通学するつもりでいます。

  2. 【5090016】 投稿者: 頑張って  (ID:/QL4puLHrY2) 投稿日時:2018年 08月 20日 15:27

    お子様、昭和に興味をもったうようで良かったです。入学金、授業料などトータルで他の中学とほぼ同じか…という件は、正直わかりませんが、他の私立に比べて安いという情報を得て、我が家は他の学校を特に調べもせずに決めました。しかし最先端の教育で親としては満足できるものであり、iPad を使用する事で、様々な力が着くと思います。面倒見の良い学校ですが、課題は多いので、きちんとまじめにこなせる子でないと、大変だと思います。親のサポートも必要です。学力を伸ばしたいと真剣に思っている子にとって、最適な学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す