最終更新:

1
Comment

【4226990】学校の様子について

投稿者: 受験志望の母です   (ID:DHJDpXXjogc) 投稿日時:2016年 08月 27日 23:55

模試会場だった富士見丘学園の説明会に参加させていただき、今まであまり存じ上げなかった学校ですが、先生方の熱意、教育体制に魅力を感じ、子供とともに、可能であればお世話になりたいと、思い始めている次第です。
改めて自分達でも説明会等で、お話を伺いますが、もし在学生やその保護者の方にお話をお聞かせ頂ければと思い、書き込みさせて頂きます。

説明会でお話があった、一年生の副担任の英語のネイティブスピーカーの先生、また、英語研修であるセブ島、そしてオンライン英会話について、どれくらい生徒さんが満足しているか、そして実体験としてどのように感じているか伺いたく書き込みさせて頂きました。

英語教育はどこの学校でも、重点的にご説明頂いてますが、富士見の点数ではないコミュニケーションとしての英語の習得について、とても興味深く親子共々聞き入っていた次第です。

入学の偏差値ではなく、これからの人生において、どのような経験・教育を受けるか、という事を考えた時に、こちらの学校の体制は魅力的と思っておりますが、表向きの意見ではない、率直なお話を聞きたいものの、知り合いもいないため、様子を教えて頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4230735】 投稿者: 在校生  (ID:a52uitISa2U) 投稿日時:2016年 08月 31日 01:38

英語教育は年々多種多様になり、生徒が英語をもっと学びたい!と思えば学校、教員はとことん付き合ってくれますし、様々な経験も出来ます。
    ネイティヴの先生はとても素敵な方で生徒の信頼も厚いです。大学受験で英作文などある場合には添削もして頂いております。
    セブ島研修やオンライン英会話は普通に留学したり受講するより遥かに金額は安くてクオリティは高いようです。申し訳ございませんが私は部活動でそれらの活動が出来なかったので一度説明会に足を運んで頂けると幸いです。

そして富士見の良さは明るく、素直で教員との距離が近いところなどたくさんあります。
    また、女子校ならではの女性のリーダーシップを普段の生活、部活動、委員会など通して育むことが出来ると思います。
    偏差値は低く、色んな噂など不安があるかもしれませんが私は富士見が大好きです。
    入学して本当に良かったです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す