最終更新:

23
Comment

【4592972】こんな学校辞めたい

投稿者: 辞めたい   (ID:Zw2gbzguBIY) 投稿日時:2017年 05月 30日 23:19

本当にこの学校は校則が無駄に厳しいし、校則改定してくれるという話が出ているみたいですが厳しいままな気がします。髪くらい染めたっていいと思うし、授業中以外は携帯使っていいと思うし、スカートの長さも長すぎるし、SNSだって中学生はダメかもしれないけど高校生になったら許してくれたっていいと思います。LINEの使用が認められてない辺り末期だと感じています。
私は現在、富士見丘学園の在学生なのですが、自己中心的な人が多く、友達はいますがいつも一緒にいる友達ができません。毎日1人で行動しています。しかも、年々入学者数も減っているので在学生としてとても恥です。なのでこんな学校辞めたいって思っていますが就職のことや大学のことを考えると辞めたくても辞めれない状況です。これから富士見丘学園に入ろうとしている人がいるのであればあまりおすすめはしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4964161】 投稿者: だったら・・・  (ID:eB1rp4zd026) 投稿日時:2018年 04月 16日 14:30

    ご両親に、髪の毛も染めて~スマホも使えて~校則が緩い学校に行きたいんだけど~。ってお話しすればいいんじゃないかな?
    まっ、私が親だったら殴り倒してやりますけどね(笑)

  2. 【4996922】 投稿者: 富士見はステキ  (ID:0L318h3zZXA) 投稿日時:2018年 05月 17日 19:24

    とても綺麗でステキな学校だと思います。
    他から羨ましがられる学校だと思いますよ。
    公立に比べたら校則なんて緩い方です。
    フレンドリーで人なつこい子が多いです。
    自分からみんなに溶け込めるように努力してみたら楽しくなってくるのでは?
    せっかくの学園生活もったいないですよ。

  3. 【4996942】 投稿者: やめてしまえばいい  (ID:VN0HyDH2qMs) 投稿日時:2018年 05月 17日 19:55

    そもそも受験前に調べなかったの?
    厳しい校則を好む家庭だってあるし、子供に合わないと感じていたなら受験しなければいいだけの話。

    >>髪くらい染めたっていいと思うし、授業中以外は携帯使っていいと思うし、スカートの長さも長すぎるし

    「服装の乱れは心の乱れ」
    ある一定期間厳しく過ごすことも大切だと思いますけどね。
    たかが数年、その程度の事を我慢できないようじゃ先が思いやられる。
    きっと社会に出てから苦労しますよ。

    本題に戻りますが・・・
    楽しく学校に通っている生徒だっています。
    こんな所で毒を吐くならやめてしまいなさい!

  4. 【4997353】 投稿者: 孝子  (ID:U.f4D/p5brg) 投稿日時:2018年 05月 18日 07:52

    スレ主さんはこちらの学校の生徒さんではないのでは、と思っているのですが…

    それか、公立高校に行った小学校時代のお友達と偶然再会して、髪の毛を染めていたとか、私立よりはるかに自由な校風に驚いたとか、そんな理由で勢いで書き込んでしまったのではないでしょうか?

    何にしろ1年前の書き込みです。
    もう卒業されているかもしれませんし、楽しく学校生活を送っているかもしれません。

    >>「服装の乱れは心の乱れ」
    ある一定期間厳しく過ごすことも大切だと思いますけどね。
    たかが数年、その程度の事を我慢できないようじゃ先が思いやられる。
    きっと社会に出てから苦労しますよ。

    これは同感です。
    この学校での6年間(もしくは3年間)ある程度の厳しさに接して、良き友を得て頑張ってほしいです。

  5. 【5054704】 投稿者: 孝子  (ID:U.f4D/p5brg) 投稿日時:2018年 07月 13日 11:09

    学校が中学からの中等4年生と高校から入学組の高校1年生と、明らかに分けて考えているので、お互いに受け入れられないのは仕方ない事ではないでしょうか?
    元々、高校募集なしとうたっていた中等教育学校の生徒として入学したお嬢さんのプライドもあるのかもしれないですね。

  6. 【5060695】 投稿者: 丸  (ID:SVLJgqyDt2g) 投稿日時:2018年 07月 19日 18:24

    しかもあなたの学年だとかなり人数少ないから逃げ場所ないよね。辛いね。。

  7. 【5060733】 投稿者: そもそも  (ID:S.57HvQyrgA) 投稿日時:2018年 07月 19日 19:01

    中学から何故ここに?その時点で色々大変でしょうに

    私も染髪やスマホなどは個人の自由だと思いますし大学生で全部解禁~って爆発しちゃう私立中高生見ると痛々しいです。

    他の方の言う通り実は一番厳しいのは公立中です。底辺層を押さえつけるにはそうするしかない。それで犯罪犯すレベルになると中学に登校しなくなって昼間から高校中退組や夜間通信の先輩のパシリとしてたむろすことになる。

    一番いいのはインターに行かせてもらうか中受でも自由系で売っている学校か最難関公立高校に行くくらいかな。中受でも難関になるほど緩かったりもするし
    中受で中堅下位校に行くことこそ公立中に次ぐ息苦しさです

  8. 【5062486】 投稿者: 在校生です  (ID:K.w/rBU.qs2) 投稿日時:2018年 07月 21日 14:27

    校則は厳しいですが実際に過ごしていてもそこまで辞めたくなるほど嫌になる程ではありませんよ。
    生徒も自己中心的ではなく学年によっては変わってくるとは思いますが優しい人ばかりです!
    多分スレ主さんが友達ができないからそういう事言ってしまうのかなと思うのですがネガティブでいると周りの人も近寄りがたいなと思ってしまうと思うのでもう少しポジティブになれるともうちょっと学園生活を楽しく感じられるのかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す