最終更新:

1
Comment

【5243289】校則について具体的に教えてください。

投稿者: 受験生です   (ID:2OHBAHWYxNw) 投稿日時:2018年 12月 27日 21:50

はじめまして!
横浜富士見丘学園高等部への入学を希望しているものです。
校則について教えて欲しいのですが、
インスタやLINE、Twitterなどの使用が禁止と聞きました。それは本当なのでしょうか?また、それは学校の中のみの話ですか??
学校でも家でも使っては行けないのなら、バレずに使ってる人はいるのでしょうか??

高校からの入学の人は、頑張らないと友達はできないような雰囲気ですか??
GWにちょっと早めに旅行に行こうと思うのですが、簡単に2-3日間くらい連続で休めるものでしょうか??

また、先生は男性の先生が女性の先生、どちらが多いでしょうか?
優しい先生は多いですか??(親身になってくれるなど。)
かっこいい先生などもいたら教えてください。笑

私は推薦として入学を希望しているので、今更横浜富士見丘学園希望を辞めたい。と言う気は無いのですが、自由がなくなってしまうような校則を知って、少し怖くなってしまいました。。

最後に、ちょっとでもいいので、
横浜富士見丘学園に入っていてよかったなと思ったことがあったら教えてください。

多いですがよろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5314764】 投稿者: 投稿者  (ID:PpUaasbvPuQ) 投稿日時:2019年 02月 14日 11:19

実際に起きている事を返信してもすぐに削除されてしまいますね。。
    学校なり身内がしっかり管理されている証拠ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す