最終更新:

3
Comment

【3115163】教えて下さい。

投稿者: らん   (ID:qgaxNj7oobI) 投稿日時:2013年 09月 16日 22:48

横浜翠陵中学・高等学校

ブログ最新記事

理系プロジェクト2017第...

生徒の理系に対する興味関心を向上させる本校の「理系プロジェクト」 毎年様々な...続きを読む

小学校6年の子供を持つ親です。そろそろ、志望校を絞り込む時期に来ましたが、まだ悩んでいます。
いくつかの学校の説明会に参加しましたが、一つ気になる学校がありまして、こうして投稿致しました。
横浜翠陵中学校って、どのような学校なのでしょうか?
ご存じの方、是非教えて下さい。
校風や、生徒さんのこと、進学実績などは良い方なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3116497】 投稿者: お友達が通っています  (ID:61ZvAeoUIS.) 投稿日時:2013年 09月 18日 09:37

    こちらの学校の情報は集まりにくいですね。

    中学受験Q&Aにもスレがありましたが
    EDUには関係者が少ないのかもしれないですね。
    神奈川の板は過疎ってるし難しいですね。

    以前、どこかの板で横浜翠陵についての質問が
    あったときはレスがたくさんありましたよ。
    私もレスしましたが、見当たらない…。

  2. 【3117345】 投稿者: らん  (ID:cDN8/ANwzB.) 投稿日時:2013年 09月 19日 01:55

    そうですかぁ~、残念です(;_:)。
    古いスレをもう少し探してみることにします。
    もし何かわかりましたら、情報頂けると助かります。
    ありがとうございました。

  3. 【5297391】 投稿者: 元在校生の親  (ID:CNW7p0aWV8Q) 投稿日時:2019年 02月 05日 14:13

    小学校時代は人気者だった子供は、結局退学しました。
    この学校の情報がほとんど無い中、塾で成績が伸び悩む子供でも入れそうな学校を探してこの学校を受けさせました。
    入ってわかったことは、受験してはいる学校ではなかったということです。
    学級に10人程度しかおらず、精神的に幼い子がほとんどで、特に女子生徒の中に問題児がおり、いじめが頻発し、不登校(後に退学)が学級にに3人いました。
    高校は教え方の上手な先生もおり、生徒も質が良いようですが、中学を任される先生は、教育者として未熟な人が多く、問題が解決されません。
    高校にほぼ自動的に上がれますが、実力に格差があるので外部から受験して入った生徒から差別されます。(ここでも退学者が出る)
    青春は二度と戻りません。事前情報の大切さを痛感しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す