最終更新:

17
Comment

【1625408】横浜共立学園のスクールライフ

投稿者: 新1年生   (ID:htpDTJRQzrU) 投稿日時:2010年 02月 19日 11:43

 次年度より横浜共立学園にお世話になります新1年生の母です。
 先輩のお母様方、また同じく入学される新1年生のお母様方、これから宜しくお願いいたします。
 この間制服の採寸を済ませたところですが、まだ1ヶ月以上先のことなのに制服の到着する日が待ち遠しい親子です。
 この度は、入学前で学校にお聞きするのも少し気後れしていて悩んでおりましたところ、この掲示板を見つけましてスレさせていただきました。
 お尋ねしたいことは、入学説明会のときに指示がございました椅子の座布団のことでございます。
 横浜共立の机と椅子はとても伝統がある木製のものと聞いておりますが、その座布団を用意するようにとのご指示。いったいどのようなサイズのもので、たとえば、想像ですが、椅子とくくりつけるひもなどどのような機能があった方がいいのかななどと悩んでいます。
 もしよろしければ、先輩のお母様にだいたいのことでかまいませんがお教えいただけましたらうれしいです。
 最初の娘へのプレゼントとして、形は悪くても手作りしてあげたいなどと自分の能力を超えたことを思ったりしています(^_^)。宜しくお願いいたします。
 横浜共立学園のスクールライフを親子共々楽しみにしている「新1年生」の一人より。長文になってしまってすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1651190】 投稿者: うちも新入生  (ID:SST92GV6b2I) 投稿日時:2010年 03月 08日 21:27

    こちらの掲示板で参考にさせていただき
    先日の学用品の購入の際、運動部希望でない娘は
    大カバンはやめて中カバン購入いたしました。

    今年からデザインが変わったという正カバンは
    持ち手が長く肩にかけられるので、一応買っておいた
    肩掛け紐が必要ないかもしれないです。

    保険はうちはたぶん入らないと思います。
    小学校からも同じような保険の案内が来ていましたが、
    入っていませんでした。

    また何かありましたら書き込みさせていただきますので
    よろしくお願いします。

  2. 【1652996】 投稿者: 新米共立母  (ID:8we2brIQHzo) 投稿日時:2010年 03月 10日 08:01

    うちも新入生さま
    これからも宜しくお願いします。
    肩掛け紐,うちも購入しましたが、やはり「使わないかも?」と思いました。保険のこと参考にさせていただきます。
    ところで、登校時間の石川町駅と通学路の状況ってどんなかな?って思っています。入学説明会で先生から説明がありましたが「新入生はそれでは無理」とも。実際の朝の様子はどうなんでしょう?
    あの乙女坂をたくさんの生徒さんが(横浜女学院のお子様たちも)登っていくのに「大渋滞!」なのかな?なんて。昨日の雨(雪)のようなときなど特にすごいのかな?複数のカバンをもち傘も持ちでは手がいくつあっても足りないかも(~~)。在校生さまのお話のように「正カバンにできるだけ詰めて・・・」は合理的ですね。朝から鍛えられて、6年後はたくましくなっていそう(^_^)。
    新1年生あらため新米共立母。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す