最終更新:

16
Comment

【1934710】日能研から進学された方、教えてください!

投稿者: 小4の母   (ID:jFvn5flTtl2) 投稿日時:2010年 11月 27日 21:51

現在、Z会の通信教育で受験準備をしている娘がいます。
今年、秋桜祭にお邪魔させていただいて、娘も母もこちらの学校に憧れております。
小5から通塾を考え、先日日能研の無料テストを受験し、子供が試験を受けている間に親は塾の説明を受けました。
初めての通塾なので、負担の少ないWコースで着実に基礎を固める方向で入塾を検討していたのですが、日能研の方から「横浜共立志望ならG/Rコースじゃないと難しい。Wはカリテも基礎受験ですし…」と言われてしまいました。

ちなみに娘の成績は、ぎりぎりG/Rコースくらいです。
初めての塾でいきなり長時間拘束されての勉強はきついのではないか、成績もぎりぎりなのでついていけるだろうか、でもWコースにしてこちらの学校に届かなかったら元も子もないし…と悩んで、なかなか決められない状態です。

実際のところ、Wコースからこちらの学校に入るのは無理でしょうか?
G/Rコースの勉強を余裕でこなす力がないと、こちらの学校でやっていくのは難しいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2095963】 投稿者: さくらんぼ  (ID:iWGWPYVvZUw) 投稿日時:2011年 04月 15日 11:20

    在校生親 様

    貴重な経験談をありがとうございます。
    娘も「塾の先生も驚く合格」がいただけるよう、しっかり基礎をつけ
    挑めるようにします。

    こんな素敵な保護者様がいらっしゃる横共にますます娘を通わせたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す