最終更新:

2
Comment

【2427504】出願日について教えてください。

投稿者: 受験生母   (ID:ZLOb6s6ov2g) 投稿日時:2012年 02月 14日 09:08

受験生の皆様、保護者様、大変お疲れ様でした。
そして今春より共立生になられる皆様、本当におめでとうございます。

ご経験者の保護者様へお伺い致します。

出願日のタイムスケジュールをお教え頂けますでしょうか?

出願期日は9時~となっておりますが、以前のスレッドを拝見すると、
6時に開門、講堂で待機 などの情報がございました。

開門前に並んだ場合、開門後講堂へはその並び順のまま移動するのでしょうか?
また、講堂では9時まで座席等でひたすら待つのですか?
整理券?のようなものが配られ、9時までは待機の必要がないということはありますか?

幼稚園の願書提出の際、先着順の為当日夜中から並んだ経験があります。
その際は、開門後番号札が配られ、手続き時間まで帰宅可能でした。

もちろん帰宅は無理ですが、長く講堂で過ごすならば本など用意すべきではと思い
お伺いいたしました。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2427990】 投稿者: 保護者のひとりです  (ID:3TXrdU3pmR.) 投稿日時:2012年 02月 14日 14:34

Q:開門前に並んだ場合、開門後講堂へはその並び順のまま移動するのでしょうか?
    A:そうです。並んだ順に整理券をいただけます。

Q:また、講堂では9時まで座席等でひたすら待つのですか?
    A:自宅が近ければ出直す方もいらっしゃいます。
      自宅に帰らないまでも校外に出られる方もいらっしゃいます。

整理番号でグループわけし、そのグループ毎の出願時間帯を書いた紙を
      いただけますので、外出された方は、それに従ってお戻りになります。

スレ主さまのおっしゃっていられる「幼稚園の願書提出」と同じようなシステムです。

スレ主さまはご覧になったようですが、出願については、次ページになってしまいました
    「面接を早くしたい場合」というスレッドがありますので、ご参考にしてください。
    出願される皆様、寒い時期ですので、防寒にお気をつけください。

2. 【2431922】 投稿者: 受験生母  (ID:ZLOb6s6ov2g) 投稿日時:2012年 02月 16日 20:49

保護者のひとりです 様
    丁寧に教えて頂き、大変感謝しております。

「面接を早くしたい場合」のスレッドでは知り得なかったことを教えて頂き助かります。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す