最終更新:

8
Comment

【2734522】試験日の保護者について

投稿者: 受験生母   (ID:QlBZtezaips) 投稿日時:2012年 10月 23日 20:39

試験当日の保護者の待機について教えて頂けますでしょうか。

・保護者の待機場所は礼拝堂でしょうか?
・毎年どのくらいの保護者が試験開始から終了まで待機されていらっしゃるのでしょうか?
・午後に面接がありますが、親はどこで昼食をとるのでしょうか?
 できたら、この昼食も「持参した手作りお弁当」が多いのかわかりましたら教えてください。

ご回答頂けた方にまたいろいろと質問をお願いしてしまうかもしれません。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2832861】 投稿者: カイロ  (ID:7o839xaDffc) 投稿日時:2013年 01月 25日 18:34

卒業保護者です。
    入試開始時間から面接が終わるまで、長かったですが何とか文庫本を読んで乗り切りました。
    それぞれ割り振られた教室で待機するのですが、暖房があってもちょっと足先が寒かったです。
    念のために持参した靴の中に入れるカイロを携帯用スリッパに貼り、とても助かりました。
    足先が冷える方は是非。

保護者の昼食ですが、私は子供に作った時に自分のものも用意しました。
    外に出ることも考えましたが、結局面倒くさくなりまして(またあの坂を登る体力がなかったです)
    ずっと学校に居ました。
    子供が万が一具合が悪くなった場合すぐ対処できるし。

そういえば、待機中にPCを使う方もいらっしゃったのですが、その中のおひとりがおもむろに教室のコンセントに自分のPCを接続して充電していましたね~。ちょっとびっくりしたのをおぼえています。

私も1日の受験で何もかも初めてのことばかりで不安でしたが、学校側が色々とその都度指示して下さるので大丈夫です。

どうぞ良い受験をなさってください。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す