最終更新:

24
Comment

【3162465】横共 合わない子はどんな子?

投稿者: 迷い母   (ID:E3713xQ4b9.) 投稿日時:2013年 10月 31日 23:12

横浜共立を志望校の1つと意識しながらこちらの掲示板は必ず目を通しています。
私立中高掲示板なども拝見していますが、そちらで(こちらでも?)校風に合わないと辛い学校だと書かれているのを何度か目にしています。


勉強だけじゃなく、しつけにも厳しい学校というイメージですが、それ以外にも何かあるのでしょうか?
「校風に合わない子は辛い」と書かれるほど、合わない子は、オーバーですが、迫害されるようなことがあるのでしょうか?


ルールを守ることは当たり前。自分の意志をはっきり言う。活発で群れることを嫌う(けど、グループ分けの時にはうまいこともぐりこむ)


このような子は、横浜共立には合わないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3450675】 投稿者: 横浜共立在校生の母  (ID:aVM3mt9uf72) 投稿日時:2014年 07月 09日 19:23

    運動部は大会に挑戦する機会がなくて、退屈そうです

    しかし、舞台系の部活は(音楽部、英語部など)は細かいところまで徹底していて部活を特に頑張りたい人にはオススメです


    テニス部はテニスコートがありますがやる気がある子は少ないみたいです。

    運動部を頑張りたいのでしたらフェリス女学院さんの方が活発な気は致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す