最終更新:

4
Comment

【3690409】入学式の母親の服装について教えてください

投稿者: なないろ   (ID:1dOc2TVpbQU) 投稿日時:2015年 03月 14日 06:54

横浜共立にご縁をいただき、入学式を楽しみにしています。

入学式の母親の服装について教えてください。

黒・紺などの控えめなお色のスーツの方が多いのでしょうか?
パンツスーツの方もいらっしゃいますか?

学校によって、雰囲気がかなり違うとお聞きしました。

アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3691716】 投稿者: くりあん  (ID:e.EcUluYEAs) 投稿日時:2015年 03月 15日 17:46

    合格おめでとうございます。

    ご入学の準備などで、お忙しくされながらも、楽しく過ごされていらっしゃることと思います。

    さて、ご質問ですが、紺色やグレーの方も多くいらっしゃいましたが、昨年私が出席したときは、明るめのスーツやワンピースの方々も多くいらしたと思います。私自身も、ピンク系のツイードのジャケットに明るめの茶色のスカートを着用いたしました。特に浮いていた、とは思ってはおりませんので、明るめのお洋服で大丈夫かと思いますよ。バンツスーツの方も何人かいらしたと思います。恐らく、そんなに気になさらなくても平気ですよ。

    入学式、いいお天気になるといいですね!

  2. 【3692527】 投稿者: さくら  (ID:qr0ZImXlMcM) 投稿日時:2015年 03月 16日 17:05

    合格おめでとうございます。

    一昨年も昨年同様、明るめのスーツやワンピースの方も多くいらっしゃいましたよ。
    着物の方も数名いらっしゃったような記憶があります。
    入学式は親も自然と笑顔になってしまいますよね。黒や紺にこだわらない服装でいいと思います。

    余談ですが、入学式が始まる前、親もクラスごとに分かれ教室で待機します。その後一列に並んで礼拝堂へ入場するんです!
    どなたもおしゃべりしないですし、かなり緊張しました。
    入学後仲良くなったお母様たちと「入学式の行列、びっくりしたわね」と話題になったのを覚えています。

    入学式に桜が満開だといいですね。

  3. 【3693578】 投稿者: なないろ  (ID:82s6jXqZjy.) 投稿日時:2015年 03月 18日 05:55

    くりあんさま、さくらさま、教えていただきありがとうございました。

    予定していた洋服で入学式を迎えたいと思います。


    横浜共立学園の制服、体操着等の到着を親子で楽しみにしています。

    ありがとうございました。

  4. 【3694441】 投稿者: 余談の余談  (ID:N3zuaJ1MW6w) 投稿日時:2015年 03月 19日 06:50

    卒業式でも一列に並びます。服装もいろいろでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す