最終更新:

18
Comment

【5042612】教育内容について

投稿者: 検討中   (ID:msHqK7eawB6) 投稿日時:2018年 06月 30日 19:58

在校生のみなさん教えてください。

あまりアピールしていないせいか他の学校に比べてどんな教育がされているのか中々見えてきません。もちろんキリスト教の学校で人間形成に力を入れているのは知っています。

今日はひとまずキリスト教系の話はおいておいて電子黒板やタブレット等のICT教育はどうなっているか知りたいです。

出願もいまだにWeb出願ではないしそういったICT教育には弱いのでしょうか。

また大学入試改革に向けての取り組み等ございますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5142126】 投稿者: 情報科  (ID:176h8bQy9Zg) 投稿日時:2018年 10月 09日 13:31

    文化祭に行った時情報科の展示があったので寄ってみました。
    私自身ITに疎いのでアルゴリズムについてとか、展示もよくわかりませんでした。うちが行った時は来ている受験生らしき子もほとんどいなくて、男子校の生徒さんらしき数名だけでした。
    プログラミング体験もひっそりやっているので誰も気づいていないようでした。

    ですが情報科の先生がいらしたので聞いたところ、高校生の情報科の授業でプログラミングもやるそうです。

    隣の教室ではロボット研究会の生徒の方が、ロボコン?に出場したロボットの説明を熱心にされていました。こちらは賞も取られているようでした。

    全くやらないようではないので、そこをきっかけに興味を持ってくれればもっと勉強させてもいいのかなくらいに考えています。
    ただうちの子はどちらもあまり興味を示さず通り過ぎてしまいました。。

  2. 【5150066】 投稿者: 検討中  (ID:msHqK7eawB6) 投稿日時:2018年 10月 15日 22:16

    私も文化祭に行きましたがパンフレットを見ながら回ったにも関わらず情報科の展示に気付きませんでした。

    今改めてパンフレットを見返してみるて書いてありました。情報科の先生もいらっしゃったようですので私も立ち寄れば良かったです。

  3. 【5184090】 投稿者: 説明会  (ID:RR2az8xrSdY) 投稿日時:2018年 11月 11日 18:39

    ここを読んでから説明会に参加しましたが昨日の説明会では壇上にパソコンがありパワポ使用の説明会でした。すごく分かりやすかったです。(入試説明の部分)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す