最終更新:

36
Comment

【6029997】併願校について

投稿者: 受験生   (ID:vrJtwaxn6DQ) 投稿日時:2020年 09月 24日 22:20

こちらの学校にチャレンジしようとしています。ボーダーなので、併願校も慎重に考えています。

安全圏でなく合格された方、どちらを併願されましたか?また、隣接する学校を受ける方は多いのでしょうか?もし、こちらがだめでお隣に通うことに、なれば、落ちた学校を毎日みるわけですから、結構な覚悟がいるような気がするのですが。でも、試験日の体力なども考え、まよっています。

ミッション希望のため、もっと校風が近い学校で、親子ともに気になるのA校もあります。同じ横浜市内なので、隣でなく、そちらを受けようかとも思っています。そこは、インフルエンザにでもならなければ、まず大丈夫といわれ、塾にはすすめられています。

あとは、桜美林などもすすめられています。共学なのと、やや遠いのが難点です。

情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6196627】 投稿者: ご無沙汰しています。  (ID:vrJtwaxn6DQ) 投稿日時:2021年 02月 06日 09:34

    こんにちは。

  2. 【6197013】 投稿者: ご無沙汰しています すみません  (ID:vrJtwaxn6DQ) 投稿日時:2021年 02月 06日 12:16

    途中で送信してしまいました。失礼しました。

    昨年、こちらでアドバイスをいただきました。その節はありがとうございました。

    残念ながら、こちらは不合格となりました。そして、塾から薦められたプロテスタントの女子校に進むことに決めました。その後、他にも何校か見せていただきましたが、結局、こちらと進学先と、大学付属の共学を受け、こちら以外は合格をいただきました。

    横浜共立に憧れ続けるなかで、受験予定の学校のユーチューブなども拝見しました。そして、最終的には、本人が「この3校を受ける」と決めてきました。  

    入試当日は、あまりできがよくなかったと落ち込んでいましたが、好きなものを昼に食べたら、少し元気になり、午後の入試では力を発揮できたようでした。

    横浜共立が残念だったからか、昨日までは静かにしていましたが、今朝は早起きし、私と主人に朝食を用意してくれました。トースト、コーヒー、ゆで卵でした(笑)。そして、「行きたい学校ばかり受けられたからよかった」と言ってくれました。

    合格をくださった共学には、お礼と辞退の電話を本人がしたようでした。

    横浜共立に憧れ、学校見学を通し、素敵な関係者の皆様と関わらせていただいたことが、今日の娘の姿につながったと思います。残念な結果にはなりましたが、こちらを目指し頑張ってきてよかったと、心の底から思います。

    上級生の皆様、本当にありがとうございました。皆様とご家族さまのご多幸をお祈りもうしあげます。

    同じ横浜市内で、私どももがんばります。

  3. 【6199536】 投稿者: 感銘  (ID:JV3oU9Qa7iI) 投稿日時:2021年 02月 07日 14:42

    ご縁が無かったにもかかわらず、ご丁寧な御礼の言葉に大変感銘を受けました。
    このような素晴らしいお母様のお嬢様であれば、どちらの学校でも素敵な学校生活がきっと送れると思います。
    これからも頑張ってください!

  4. 【6200445】 投稿者: はっち  (ID:a8Y9ZXZkCYc) 投稿日時:2021年 02月 07日 21:31

    もしかすると我が娘の通う学校にお決まりでしょうか…?
    もしそうだとしたら…、とても素敵な学校です。
    説明会での印象を信じて頂いて大丈夫です。
    娘は入学してから「仲間がいっぱいいる」「幸せ」と言っていますよ。

  5. 【6208567】 投稿者: ありがとうございます  (ID:vrJtwaxn6DQ) 投稿日時:2021年 02月 11日 15:43

    はっちさま、ありがとうございます。心は進学先にむいています。素敵な先輩のアドバイス、心強く感じます。よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す