最終更新:

10
Comment

【4754482】11月3日の文化祭

投稿者: マロン   (ID:oCMwqCqyd2E) 投稿日時:2017年 10月 28日 22:11

娘と一緒に楽しみにしております。

初めて伺うのですが、オススメのブースや催し物、発表などありましたら教えて頂きたいです!

あと、在校生とその保護者の方に質問ですが入学して青山学院横浜英和中学高等学校の気に入っているところはどんな事ですか?

もしありましたら、こういうところがちょっと残念だなという事がありましたらお聞きしたいです。

こちらの学校は付属の幼稚園、小学校とありますが中学入学組との壁なく仲良くなれていますでしょうか?

私自身が幼稚園からある女子校に中学から入学し対立が酷く大変だったので…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5175903】 投稿者: ゆっち  (ID:BZVWMdYIsWg) 投稿日時:2018年 11月 05日 19:55

    共学になったとはいえ、男子が少なすぎて、女子校時代の文化祭とかわらない。
    部活の試合やステージ発表や、お菓子を売ったりのたべもの系ばかり。
    共学ならではの、迷路やオバケ屋敷、ゲームが7割り占めてほしいね。男子頑張れ。

  2. 【5177860】 投稿者: 人数  (ID:H1DLn5GTrlk) 投稿日時:2018年 11月 07日 08:01

    男子は全校生徒約1000人のうち、わずか50人、
    しかも1年生のみ。
    そもそも1年生が文化祭で大層なことをできる
    学校はないと思いますよ。

    百何十年女子校でやってきた学校です。
    (たった1つのおばけ屋敷だって、なんとか許可を
    もらってやってるような、過保護な学校です!)
    まずは男子が6学年分揃ってからでないと、
    普通の共学のようになってはいかないでしょう。

    学校側も、一気に完全な共学へ、とは
    考えていないと思います。
    男性の先生なども増えていますが、
    男の子の面倒を見るスキルがまだまだ十分では
    ないです。
    少しずつ慣れていこうというスタンスだと思います。

    でも、先生方は、男の子たちととても楽しそうに
    していらっしゃいますよ。可愛がられているなと
    感じます。

  3. 【5179675】 投稿者: なるほど  (ID:PLbUHDsXY7M) 投稿日時:2018年 11月 08日 13:15

    >20年以上前の卒業生ですけど、

    >この学校には将来、子を入学させるまいと決心するに至りました。


    絶対に自分の子供を入学させたくない(受験させるつもりのない)学校の
    掲示板をチェックされてるのですね。
    このようなお立場の方も書き込みされているのだと、参考になりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す