最終更新:

3
Comment

【4986771】編入と階段

投稿者: あお   (ID:jLMPTC1tRnU) 投稿日時:2018年 05月 08日 14:38

海外在住です。
編入を考えております。
中学で編入された方はどのくらいいますか?
又、編入された方、編入後どうでしょうか?楽しく学校生活送られていますか?
編入(又は帰国子女で入学)の方、学校の雰囲気様子教えてくれたら助かります。

海外では車通学をしております。学校は階段を登って行くようですが、重い通学バック(日本でも多分重いですよね)を毎日持って行かれてるのでしょうか?
タブレット授業とかはまだ実施されてませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4987522】 投稿者: 雨音  (ID:GL.fuHYTRz2) 投稿日時:2018年 05月 09日 07:41

    編入ではないので、カバンと通学についてですが。
    ロッカーはありますが、予習復習宿題で教科書や教材を持ち帰るためカバンは重いです。リュックの利用も出来ます。
    タブレットの導入はありません。
    地下鉄利用なら階段で通学です。

  2. 【4987709】 投稿者: 一般の中学受験をしましたが  (ID:21ChRClOuHU) 投稿日時:2018年 05月 09日 10:17

    子供は帰国子女です。

    週に一回、帰国子女を対象とした英語の補講があります。
    熱望して入学した学校なので、毎日楽しく通っています。外国籍の生徒や、いわゆるハーフの生徒もおり、帰国子女だからと言って疎まれるようなことはないようです。英語の授業が多いので、英語ができるとむしろお友達に頼られているようです!

    テキストは、宿題に必要な最低限のもの以外は個人ロッカーに置いてきているので、カバンは重くない日が多いようです。階段はお友達とお喋りしながらだと、案外あっという間・・・とのこと。

    タブレットは使用していません。

    ご参考になれば幸いです。

  3. 【4990891】 投稿者: あお  (ID:3BWiKlLxPXw) 投稿日時:2018年 05月 12日 13:25

    荷物の件や、授業の様子がわかり、参考になりました。
    階段もそれほど問題はなさそうで安心しました。
    書き込み有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す