最終更新:

6
Comment

【5739698】ご質問させて下さい

投稿者: よろしくお願いします2   (ID:Y4Z26pZWVKk) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:20

先輩各位

お陰様で合格した者です。
既に他の先輩にも質問しましたが
多くの先輩からも回答を頂きたくて
同じ質問をスレッドでしました。
どうか以下の質問よろしくお願いします。

1.校庭や体育館が狭いですが体育はどのようにしていますか?何クラスも一緒になって体育の授業をすると聞きましたが本当ですか?
2.英語の授業は充実していますか?
3,タブレットが配布されたそうですが使い心地や
学校の対応はどうですか?
4.先生はどうですか?古くからいる先生と若い先生とではやはり違いますか?
5.通学で坂はつらいですか?

以上よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5739765】 投稿者: 先輩ではないですが、  (ID:4He/eNL9TEs) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:55

    質問するのは自分なので、自分の言動に“ご”をつけるのは間違いです。
    笑われますよ。

    質問事項がいろいろありますが、今更?といった印象です。
    普通は説明会などで疑問を払拭すべきかと。
    気にくわない場合は入学しない方がよいですよ。
    入学するというのは、学校の方針に従うということですから、アレコレ不平不満を述べるのはモンペみたいなものです。

  2. 【5739830】 投稿者: ↑  (ID:TjLBgYgeo0s) 投稿日時:2020年 02月 08日 15:39

    心無い父兄だね・・・。

  3. 【5739966】 投稿者: そうですか?  (ID:1AN4ZMYAP3A) 投稿日時:2020年 02月 08日 16:56

    先輩ではないですが、様のおっしゃられることは正しいと思いますよ。
    私もまずタイトルに、ん??と思いましたので。

    私立は多かれ少なかれ、中に入ってみないとわからないという部分があります。説明会ではいいことを中心に言いますからね。
    教師のことや学校生活の細かい点は、後々情報が集まってきますので、そんなに焦らなくても大丈夫だと思います。
    まずは、細かいことに右往左往しない覚悟をしっかり親子で持たれることが大事だと思います。

  4. 【5740071】 投稿者: もしかして  (ID:psZ2Um6Pn2Q) 投稿日時:2020年 02月 08日 18:04

    もしかして、受験生ご本人ですか?
    下のスレッドでもそうですが、日本人の大人と
    いう感じがしなかったので、、。

    体育館は複数あり、
    運動場も小さいといはいえありますので、
    授業時に狭いというような話は聞いたことは
    ありません。

    英語の授業は充実しています。
    学校の授業だけで十分な力をつけて
    いただいていると思います。
    プレゼンテーションなどの機会も豊富にあります。

    タブレット(パソコン?)は、プレゼンテーションの
    スライドを作ったり、レポートをそれで提出したり、
    授業中の調べ物に使ったりしているようです。
    遊びに使えるようにはなっていないので、
    とても真面目に、良い使い方ができているように
    思います。

    先生方は、古くからいらっしゃる方だからどう、
    お若い方だからどう、ということはないように
    思います。個性的な先生が多いなと思いますが、
    様々な個性が尊重される校風のあらわれでは
    ないかと思っています。

    坂道は、親は年々厳しくなりますが、
    子どもは年々平気になります。
    お弁当がない分、荷物も他校よりは軽いと
    思いますので、大丈夫ではないでしょうか。

    参考になれば幸いです。

  5. 【5744900】 投稿者: 在校生ではなく全くの部外者ですが、、  (ID:PWBaL2bEVZQ) 投稿日時:2020年 02月 11日 17:18

    「ご質問」
    と言う場合の'ご'は
    謙譲語の'ご'ですので、
    間違いではないですよ。
    調べてみて下さいね。

    優しい保護者の方にご返信いただけるといいですね。

  6. 【5755292】 投稿者: 付け足し  (ID:crSQqWK9ryk) 投稿日時:2020年 02月 17日 18:08

    もしかして様が殆ど仰っていますが、付け足しさせてください。

    体育に関してですが、現中1.2年男子は合同で行なっています。
    女子は知りません。
    現中3以上はクラスずつで行われています。
    また、神奈川県で指折りの機械数だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す