最終更新:

3
Comment

【5750897】2020年受験を終えて

投稿者: ご縁を頂きました   (ID:W75qq/Fyu7U) 投稿日時:2020年 02月 14日 22:54

A日程、B日程不合格で落ち込んでいましたが、
なんとか励まして問題の解き直しをさせて最後の受験に臨み、
C日程でこちらの学校にご縁を頂く事が出来ました。
来年から通われる皆様、どうかよろしくお願いします。

娘が言うには算数が難しかったそうです。
皆さんはどうでしたでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5751293】 投稿者: 我が家もご縁をいただきました  (ID:2eATinE8MO2) 投稿日時:2020年 02月 15日 09:35

    我が家もご縁をいただきました。
    スレ主さま、3日目に合格を手にされとのこと、ハラハラドキドキの受験だったかと思いますが、本当によかったですね(*^^*)親子共にお疲れさまでした!
    差し支えなければ、偏差値帯をお伺いしてもよろしいでしょうか?

    我が家は、サピ偏差値50〜55(他塾では60前後)で、1日から3日の午前は全て難関校を受験しましたが残念。2日目の午後受験で青学英和にご縁をいただきました。
    算数は、おそらく満点ではないかと申しております(^^;;
    先日のオリエンテーションでも、とても優秀なお子さまがいらしたので、僭越ながら同じ境遇でこちらに来られたのかしら?と感じました。

    我が家は、偏差値帯よりも、青学英和の校風、青学との系属、(親は給食)に惹かれましたので、こちらにご縁をいただけたことに大変満足しております。
    娘は、当初気持ちの切り替えが難しかったのですが、先日の制服採寸で、すっかり気持ちが前向きになりました!
    各ご家庭の判断で、主観になりますが、我が家は大学受験にとらわれず、興味を持ったことにとことん頑張って欲しいと思っておりましたので(娘の中で、今やりたいことがあるようです)、これから好きなことを頑張ってほしいです!もし、他大学に受験したいと思った時は応援しますし、選択肢が多いのが何よりです。
    長くなりましたが、春から、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  2. 【5753782】 投稿者: 桜  (ID:I5q4mvL9nPw) 投稿日時:2020年 02月 16日 19:59

    ご縁をいただいて満足しているのに、
    よそのお子さんの偏差値を聞くとは
    とても失礼な方ですね…びっくりします。

    学校はこのような場に書き込む事を禁止しています。入学すれば学校の事は徐々にわかりますよ。

  3. 【5753800】 投稿者: 我が家もです。  (ID:RDPeURF5f5Q) 投稿日時:2020年 02月 16日 20:08

    我が家はA日程受験ですが、男子だからか国語が元々苦手だからなのか、国語が難しかったと言ってました。
    6年間を共にすることになるので、どうぞ宜しくお願いします。
    今日から、ようやくオリエンテーションの日に頂いた課題に手をつけ始めました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す