最終更新:

24
Comment

【5924362】定員減

投稿者: クルル   (ID:W9jxcqDjHIo) 投稿日時:2020年 06月 27日 15:10

40名減らすとは受験生には辛すぎます。

子供も強く希望していますし、親としても附属、系属、共学人気の中、他校に比べればまだ入りやすいかもしれないと期待もありましたが、志望校再考した方がよいのか、悩みます。

何があったのでしょうか。
青学大進学できる生徒がかなり少数になりそうでだから、それならばあらかじめ下位を切って優秀な子だけをという意味でしょうか。
要項が7月なので現時点では不明ですが、第一希望の子が入りづらくなるのならば本当に残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6007325】 投稿者: 東洋経済新報社です  (ID:19eA83MSeWE) 投稿日時:2020年 09月 06日 07:53

    そうなんですね。ありがとうございます。では、青山学院への進学は、学校の勉強をしっかりすれば、心配ないと!少し安心しました。授業レベルもかなり高いのですね。

    他校さんで、指定校推薦がおおいところ、使いきれないのですね。16人も指定校頂いて、使いきれないなんて、もったいない話。基準も学校ごとに違うんでしょうね。

    とにかく、がんばらせます。抑え校選びも、この雑誌や、今回しらべたことを参考に、仕切り直しです。

    あとは、青山学院に行けないとき、一般で勝負するのか、他の推薦がとれるのかがきになるところ。上にあがれる学習をつづけていれば、塾なしで、外部受験が可能なのか、青山学院にはいかせられないけど、このあたりの学校の指定校推薦は使えますよ、となるのか。

    なかなか、青山学院にいけなかったとき、どうなるのですか?とは聞きにくいけど、学校にきいてみます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す