最終更新:

57
Comment

【6784696】横浜英和中高の学校生活

投稿者: 保護者A   (ID:j5HFG7ybZXg) 投稿日時:2022年 05月 21日 09:45

娘の進学先候補としてこの学校が一候補となっています。

この学校の情報を頂ければ幸いです。
・先生の質(”みんなの学校情報”の投稿を見ると数年前評判が異様に悪いようですが)
・青学以外を目指す生徒さん情報
・内部生との関係

青学大情報や他校批判はご遠慮いただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7036119】 投稿者: TORANEKO  (ID:MJD/kwrg/3o) 投稿日時:2022年 12月 14日 10:19

    正確には、「青山学院大学への内部推薦の基準に達している有資格者がその資格を保持したまま、他大学を受験することは認められていない」ということだと思います。青学高等部と同じルールではないかと思います。青学高等部では、推薦資格を破棄して一般受験生として早慶などの他大学を受験する生徒は毎年一定数います。そのような生徒さんの中には滑り止めに青学を一般受験している子もいます。なお、卒業生は推薦資格がないのですべて一般受験となっているはずです。

  2. 【7062529】 投稿者: 嫌なところ。  (ID:yeWv9IPaKmQ) 投稿日時:2023年 01月 07日 12:59

    ネットの使い方についての指導がありません。
    生徒会選挙で高校の知らない先輩とその友達から勝手にフォローされ、毎日Instagramでメッセージが来ていました。
    選挙活動違反。しかも、うちの子だけじゃなく、他の子たちにやっていたようなので当然注意されるだろうと思い、子どもにもそのように言ってましたが、何もなく。
    そのまま当選してました。
    小学校とは違うのかなと思ってましたが、指導もないのはどうなんでしょう。こういうことについては公立の中学のほうがまともかも。他の私立での様子を聞いてもこれには驚かれました。

  3. 【7064920】 投稿者: 嫌なのは  (ID:wouBgn4MR/2) 投稿日時:2023年 01月 09日 13:43

    過去問にたかられるのがいや

  4. 【7076206】 投稿者: なみ  (ID:/B8hj95jmGc) 投稿日時:2023年 01月 18日 07:46

    うちの親もすぐ推薦に響くからって言う

  5. 【7077882】 投稿者: 毎年恒例  (ID:ej6PyxnTJaA) 投稿日時:2023年 01月 19日 13:34

    この時期の風物詩ですね(^^)

  6. 【7084861】 投稿者: あーあ  (ID:/B8hj95jmGc) 投稿日時:2023年 01月 25日 07:23

    書き込み禁止って言われてもこれだけ保護者に書かれるんだから。
    いやな学校。

  7. 【7085656】 投稿者: いい学校ですよ  (ID:gSkvc3cIgqk) 投稿日時:2023年 01月 25日 17:42

    またすぐに削除されると思いますが…。

    学校に不満があり、文句ばかり言うのならいっそのこと辞めてしまえばいいと思うのですが、なんでしがみついているのでしょうか。職場やご近所でもきっとそんな感じなのでしょうね。容易く想像できます。ただ、子供たちはそんな方の黒い部分を敏感に感じ取って育ってしまいますよ。

    部活に性格悪い人がいるとか何とかいいますが、それらは犯罪や目に余らない限り、大人になるまでアッという間です。ある程度は生徒間解決すべきではないでしょうか。
    こちらで悪口ばかり言って他を叩く大人たちの方が質が悪いと感じます。


    熱望されていらっしゃる方達が全員ご入学し、6年間、百段階段を登り切って頂きたいと陰ながら叶わぬ思いを馳せますが、定員があり、狭き門となりつつあります。こちらの学校の説明会をお聞きになられた保護者様、いろいろな意見がお有りかと思いますが、中には「英和が高飛車」だとか言われる方がいらっしゃいます。その方達には「是非、英和にお越しください!」との強いエールには聞こえないのでしょうか。やはり曲がった人には曲がってしか聞こえないのでしょうか。
    こちらを受験しないほうが、熱望組にも学校にもいいのですが。

    英語について先日投稿いたしましたが、どこの学校に入学しようとも週一でいいので塾に行ったほうがいいですよ。授業の先を行く塾であれば学校授業で定着させられますし、復習塾であっても効果はとてもあります。語学は小手先云々ではありません。能動的になるまで多くの時間が必要となります。
    激しい運動をした後でも心臓は決して止まりません。同じく、せっかく鍛えた頭を停止させないよう、少しでも習慣化してください。でないと、
    溺れてしまって這い上がれない人の意見は聞かないほうがいいです。
    うんちく垂れるならなぜご自身で教えないのでしょうか。

    長々となりなしたが、
    熱望組の子供達ご家庭にエールをおおくりいたします!
    もう少しだ!頑張れ!!
    いい学校ですよ!

  8. 【7085960】 投稿者: チョコパン  (ID:xjBhB7gl/r.) 投稿日時:2023年 01月 25日 20:57

    イイですね、確かに、この学校は青山になってから驚くほど変わりました。
    それまでの陰キャ風から、品の良い賢そうなお子さんが大半を占めるようになりました。内部の生徒さんの実写真を見ても雰囲気の良い生徒さんばかりです。
    進学塾の偏差値も爆上げ、かつての横浜の名門女子校を軽く追い抜いたのですから、内部の先生方も驚きでしょう。
    また内側で多かれ少なかれトラブルのない学校など存在しません。
    しかし、名門私立の良さは、それを克服する復元力です。
    横浜英和にもそれを求めたいと思います。
    青山学院のネームバリューは大きいものがありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す