最終更新:

175
Comment

【6854208】2023年2月、青学横浜英和中に合格する為のヒント。

投稿者: シャインブルー   (ID:GxQKJ7i05fY) 投稿日時:2022年 07月 15日 15:22

青学横浜英和は青山学院大学に推薦入学する為の中学、高校です。
重要ポイントは、青学大への推薦を保持したまま他大を受験することは不可。
この点に留意して受験を決めてください。
もちろん、入学後、他大への進路変更の自由は尊重されます。

青学大は国際政経、経済、経営、法、語学、文学、教育、心理、芸術、総合文化政策、社会情報、地球共生、コミュニティ人間科学、そして理工学部、数理サイエンス、物理、化学、生命科学、機械、ロボット工学、電気電子、経営システム、IT情報テクノロジーの高度専門スキルを学べる総合大学です。

なお、地球社会共生学部は留学必須。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7103938】 投稿者: 無理  (ID:vy2jyEGgNl6) 投稿日時:2023年 02月 07日 15:16

    今年こちらの学校で上がったのは偏差値ではなく「応募者増加率」ですから、偏差値操作も倍率も関係ないですね。
    昨年と比べて、志望者が大幅に増加し、県内共学校で一番増加率が高かったということだけが、今のところの数字上の事実ですね。

  2. 【7104262】 投稿者: アン  (ID:p4a8WFKPyHM) 投稿日時:2023年 02月 07日 18:31

    何でしょうね、不思議。
    シャインブルーさん含めて横浜英和応援団は、一言も偏差値などと言ってないのに、偏差値操作だとか、やれ横浜英和のやり方はおかしい、とか風に聞こえてくるのは、
    まるでアンチからの悲鳴みたいに聞こえる。
    偏差値は進学塾が作る物で、だから各進学塾でバラバラだし、あくまでもそれは目安。
    大事なポイントはその学校にどれだけの付加価値があるのか、ブランド力があるのかと思うけど。
    それが保護者と生徒さんを惹きつけるポイントですよ。
    で今年、横浜英和は過去最高の受験者数を獲得しました。

  3. 【7104321】 投稿者: 数  (ID:gMXV4v5o8.o) 投稿日時:2023年 02月 07日 19:15

    本当に通じない人ばかりで残念です。
    偏差値操作の話は無知で間違えてる人がいたから教えただけです。

    言いたいことは、受験生からしたら英和に志望者がいるように横共にも同じだけの志望者が現実にいるということです。
    それをバカにしたり蔑んだりするのは、どうなんですか?
    こちらの保護者以外の方には、前年比増なんてなんの関係もないことです。嫉妬する理由もない。

    併願でどうかと考えたりしましたが、横浜英和の方たちがここまで酷いとは思いませんでした。分かってよかったです。

  4. 【7104404】 投稿者: アン  (ID:p4a8WFKPyHM) 投稿日時:2023年 02月 07日 20:10

    やっぱり偏差値のことなん?
    偏差値のことなど一言も言ってませんよ、それは各進学塾の作るもので、横浜英和とは一切関係ありません。
    まあ、偏差値で言えば、青山学院の冠をかぶってから横浜英和はライジングサンのように急上昇しましたけど、でも偏差値より大事なファクターは保護者と生徒さんを惹きつけるブランド力かと。

    で、志願者数?
    英和のスレで今年の志願者と受験者、合格者を数字で示すのは、何かおかしいですか。他校のスレに行って英和の自慢話などしてませんから、はい。

    で、横共学園の関係者ですかあ?
    横共さん、ガンバレ~

  5. 【7104731】 投稿者: 同意  (ID:DyvITkyEjcU) 投稿日時:2023年 02月 07日 22:40

    完全同意です。
    前年から増えたとか減ったとか、こちらの保護者は入学してからもそんなことを毎年気にしながら生きているんですか?
    うちの塾の先輩ママ達からも、英和の保護者は浮いていて、関わらない方がいい、と聞いていたので意味が分かった気がしました。
    まだ説明会にもいってませんが、青学も人気落ちてるので関わらずよかったかも。と思いました。

  6. 【7105140】 投稿者: 浜の保護進学  (ID:xQu46v4Fffc) 投稿日時:2023年 02月 08日 09:06

    やっぱり人気校は他校にからまれるのね。人気校の宿命かなあ。
    成美や英和女学院時代は誰にも見向きもされなかったけど、青山になってから周囲の目の色が変わった。
    英和のスレで受験情報を知るのはありがたいし、そういう情報を保護者は求めている。
    これを他校のスレでやったらマナー違反だけど、それに噛みついて来る他校関係者は、それが出来ない妬みでしょう。
    横浜英和?
    とても気になるし、今年の青山への進学数がどのくらいになるか見てます。
    推薦で青山が保証されるなら文句はありません。

  7. 【7105428】 投稿者: シャインブルー  (ID:QcOYZXvIlnA) 投稿日時:2023年 02月 08日 12:07

    横浜英和の受験情報が皆様に好評を頂いているようで、何よりです。
    横浜英和は過去最高の志願者数となりました。
    ライジングサンの横浜英和です。

    横浜英和、今年の受験状況は、
    延べ志願者 1534名 (昨年比285名増)
    受験者 1214名 (昨年比261名増)
    合格者 233名 (昨年比5名減)
    倍率 5.2倍 (昨年4倍)

    さて、大激戦の受験を勝ち抜き、花の青山学院生に成られた皆様、おめでとうございます。
    中高6年間、横浜英和の素敵な花園ですくすくと成長されることを願ってやみません。

  8. 【7108615】 投稿者: シャインブルー  (ID:bJX0.3nuHpE) 投稿日時:2023年 02月 10日 12:06

    横浜英和中と中等部の合格者と保護者の方は春から青学生~と、喜びの声で賑わっています。
    おめでとうございます。

    どちらも事実上、高校3年の秋9~10月の時点で青山学院大への推薦入学が決まりますので、その後の半年間は大学受験から逃れ、自分自身の為に使うことができるようになります。
    その間に、好きな英会話のスキルアップに励むとか、習い事やスポーツを楽しむことができますよ。

    人気の横浜英和からトップブランドの青山学院大へ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す