最終更新:

1
Comment

【4828661】英語教育

投稿者: テスラ   (ID:cRYgld7U3.M) 投稿日時:2018年 01月 08日 18:35

佼成学園女子中学高等学校

ブログ最新記事

ペットボトルキャップで...

皆さんこんにちは。 進学コース高校1年E組の平﨑、福山、藤井です。 12月21日、...続きを読む

佼成女子中学校についての情報が少ないかなと思い、投稿します。
先日高校2年生のニュージーランド留学発表会があり、拝聴してきました。
たった1年間の留学でここまで英語を習得できることに、非常に驚きました。
私自身帰国子女で、仕事でも日常的に英語を活用しているのですが、子供たちの英語力の高さは私を超えるのではないかと目を見張るものがありました。日本で育った普通の子供たちの語学力をここまで上げてくることに素直に感動しました。
10年以上1年間の留学をさせてきた学校の総合的な体制が力を発揮し、恐らく他校の1年留学した学生たちよりも高い語学力の習得を実現させていると思います。発音もネイティブのようにきれいな英語を話し、英語のいい回しも完璧でした。この語学力を高校2年生で習得すれば、その子供の今後の選択肢はかなり広いと思います。娘が通っていますが、正直きちんと下調べをしないまま通わせてしまうことになり、いろいろ不安に思っていましたが、この学校に通わせたのは正解だったと心から感じています。部活動も熱心に指導してくれますし、先生の手厚い指導があり、できない子供は放置されず、引き上げようという姿勢が見受けられます。中学校から通っていれば留学に対しても抵抗ないようにレベルをどんどん上げていってくれるようです。実際留学しないお子さんでも6年間通うと英検準一級を取得するお子さんがたくさんいるそうなので、我が子にも期待したいなと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4829676】 投稿者: 高校保護者  (ID:w2S3yRO7IlQ) 投稿日時:2018年 01月 09日 13:24

中学は存じませんが、高校ではできない子は放置です。
    できる子には手厚いですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す