最終更新:

2
Comment

【6325539】s特待

投稿者: 受験生の母   (ID:JG19Nal9ZcE) 投稿日時:2021年 05月 05日 14:46

佼成学園女子中学高等学校

ブログ最新記事

2021年4月8日(木)令和3年度中高入学式を本校講堂にて挙行、 高校生178名、中学生8...続きを読む

四谷大塚の偏差値ではs特待の値が出ており、興味を持ちました。
少人数の学校のようですが、特待クラスのようなものが存在するのでしょうか。
大学進学実績も入口偏差値を考えると、随分と立派なところへ進学しており、学校のカリキュラムと面倒見の良さがあるのでは、と期待が持てます。
今年の受験倍率もほぼ全入りの数字だと思うのですが、s特待の切符を持ち、入学した受験生の併願校はどのあたりになるのでしょうか。
都立残念組さんが入学されているのでは、という気もしてますが。
ざっと思うまま書いてしまいましたが何かご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6332355】 投稿者: 在学生の親  (ID:fKuhBqXytq.) 投稿日時:2021年 05月 10日 15:16

    人数が少ないので身バレしない程度でのご返信になりますが
    特待クラス→中学ではありません。ただ英語(英検)、数学に関してはレベル別にクラス分けしています。
    S特待の併願先→子供の話によると近隣女子校が多めだったように思えます。

    S特待で入学された方も意外と多く(子供同士でそんな話がでるようです)
    学力が思った以上に上下で幅があるように思えます。また、元気なお子さんが多いようで、大人しいタイプの子だと押され気味になりそうかな…と思うところはあります。

    学習内容については割とフォローがあるのではないかと思います。
    漢検、英検は必須で、特に英語はしっかり身につくと思います。
    (現中3には中学から英語を始めてすでに2級以上を持っている子もいるといいます)
    大学実績もおそらくこの英語力で実績を上げている部分が大きいのではないかと思っています。

  2. 【6332805】 投稿者: 受験生の母  (ID:/hOGmw5L3Ag) 投稿日時:2021年 05月 10日 22:07

    在学生の親様
     ご返信ありがとうございます。
     参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板