最終更新:

68
Comment

【4631141】あまりよくない

投稿者: はは   (ID:yn5N799xxJw) 投稿日時:2017年 07月 03日 16:50

先生方の内情はひどいものですよ。
この学校に通うなら東大合格が出た横浜女学院に行くべきです。
何の需要もない学校にあえて行く必要はありません。
冷房もつかないし伝統にこだわっていつまでも制服を変えないよくない学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5816553】 投稿者: 東大は凄いけど  (ID:GuOsMwKAzA6) 投稿日時:2020年 03月 30日 19:30

    東大合格者もいるのは素晴らしいことです。でも、それは、凄い子を身近に見られるのは良い経験って意味で、自分の子がどこに行けそうかとは無関係では。その子はダントツトップでしょうし。
    私は中の上くらいがどの辺かを目指せるかを見てます。合格数じゃなくて進学数で。
    聖園は進学校というよりお嬢様学校の雰囲気が魅力と感じますが、進学ももう少し伸びてほしいですね。

  2. 【5823535】 投稿者: あ  (ID:oF30Uc7j9.c) 投稿日時:2020年 04月 04日 12:29

    共学で人数も多い七里ガ浜と比べるのはどうかと思うのですが。人数ではなく割合で比べるべきだと思います。

  3. 【5825037】 投稿者: は  (ID:./yGfxEKie2) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:19

    すみませんが、あなたのおっしゃることはわけがわかりません。
    本当に、娘が中高生でいらっしゃる親御さんなのでしょうか?
    一点張りに聖園を(かなりの偏見の目で)批判して、何が楽しいのでしょう?
    別に、入学時の偏差値を鑑みれば妥当な進学実績ではあると私個人の意見としては思っています。

  4. 【5825043】 投稿者: は  (ID:./yGfxEKie2) 投稿日時:2020年 04月 05日 12:23

    付け加えておくと、聖園も、べつに全く努力していないわけではないのですけれど。何を根拠に、「キリスト教だと何も努力しなくていい」などと仰るのでしょうか?聖園で努力している生徒たちに失礼すぎると思うのですが。
    フェリスのような学校の方がいいと思うなら、娘さんの学力に合うフェリスのような学校を探せばよかったのではないですか?
    なぜ聖園を受験したのでしょう…?

  5. 【5828549】 投稿者: Love yourself  (ID:FvXnn1Ca3Bw) 投稿日時:2020年 04月 07日 17:30

    制服はどの学校もそう簡単に変わりません。学校の伝統でもありますし。冷房、暖房もしっかりついていますよ。何よりも生徒の健康、安全を一番に考えている学校ですから。礼儀や言葉遣いの点においても非常に優秀な学校です。少し前からトイレも新しくなり、環境も優れています。全てにおいてきっちりしています。

  6. 【5832935】 投稿者: あなたは考え方がおかしい  (ID:zGyj5Eiw/4g) 投稿日時:2020年 04月 10日 18:16

    まず、横浜女学院と聖園女学院の共通点があまり見当たりません。そこであなたがなぜ横女をお勧めするのか、さっぱり。
    制服も、他の方が仰るとおり、どこの学校も簡単に変わるものではありませんよ。むしろ、簡単に制服が変わってしまうような学校の方が“よくない学校”なのでは?
    聖園は最近トイレも変わりましたし、冷暖房も調節が難しいながらもちゃんと着きます。
    東大が出ることが全てだなんて貴方は一体どのような考えを持っているのでしょう。

  7. 【5852298】 投稿者: キリスト教だから良いとは…  (ID:xk.6PpEQaBE) 投稿日時:2020年 04月 24日 22:24

    純粋なキリスト教ではないキリスト教系?な女子校に通っていましたが、おススメしません。
    校長が学年によって、贔屓をし、あからさまな嫌がらせで、高3では国公立を受けられないように、
    選択科目を減らされたりしました。
    それまでは、高1、高2の時は先輩優先と言われて、中学生の時は、高校生優先と言われて。
    高3になったら、下級生優先とのこと。

    学年によって、贔屓を行うのなら、説明会でいってほしいです。
    酷い目にあいました。二度と帰りません。
    説明会はとても素敵です。
    騙されないように、ご注意ください。

  8. 【5855698】 投稿者: はい  (ID:ici4HmY/5Go) 投稿日時:2020年 04月 27日 13:48

    すみませんが、あなたが通ってらっしゃった学校とは事情が異なります。
    「キリスト教だから良い」ということは別に売りにしてないと思います。

    ”選択科目を減らされた“
    そうですか。あなたの通っていらっしゃった学校は酷いところなんですね。そんなに不満があるのなら学校名でも書いておけばいいのに。
    聖園も確かに、「みんな国立を目指せ」みたいなガツガツした感じはありませんが、向上心のある生徒にはきちんと真面目に向き合ってくださっていますよ。

    “先輩優先”
    そうなんですね。愚痴が溜まっていて大変ですね。ここで吐いて何になるんだかさっぱり分かりませんけど。
    在校生として申し上げたいのですが、私自身はかなり扱いづらい生徒であると自分でも自覚するほどなのに、聖園の先生方のお陰で性格が明るくなれました。贔屓というものもあまり見ませんね。
    学年問わず親切にしてくださる先生がたくさんいらっしゃいますし、私は聖園、悪くはないと思うのですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す