最終更新:

35
Comment

【6464685】オンラインができるのにやらない学校

投稿者: 保護者の一人   (ID:XWWKYuMD0N6) 投稿日時:2021年 08月 31日 13:17

麹町学園女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

新高3春期講習

3月25日(月)から、高校2年生を中心とした春期講習が始まりました。 「新学年=受験...続きを読む

兄弟の学校(都内)は1週間始業式が延期になりました。
感染者は無しですが、都内感染者の増加や医療体制の逼迫という社会的状況下においての判断とのこと。
近隣の学校、和洋九段も1日は登校するものの2日から11日まではオンラインと発表されていました。

それに比べて麹町女子はコロナ渦でも学校説明会を頻繁に実施していますし、オンラインではなく対面授業がきちんとできていると受験生にアピールでもしたいのでしょうか?

登校させる事が不安で仕方ないです。保護者が欠席を選択すれば良いとの意見もあるとは思いますが、オンラインをして下さらない限りは勉強に遅れが出ると娘は尻込みしています。その気持ちも分かります。

受験生の皆様は学校の表向きの対応だけではなく、在校生への対処がどのようになっているかを良くご覧になって受験校を決めて頂きたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6503649】 投稿者: 母親代表  (ID:WzS6QJLYgoE) 投稿日時:2021年 10月 01日 21:53

    全面的に賛同します。

    スレ主さま
    転校しましょう。
    不安がなくなる歩いて通える公立中なんていかがですか?
    学校もあなたような保護者には迷惑しますよ。

  2. 【6503793】 投稿者: ほのぼの  (ID:jlXuCa5toTI) 投稿日時:2021年 10月 02日 02:50

    今のところ学校になんの不満も無い保護者です。スレ主様はお嬢様のことを心から心配している生真面目なお母様なんだと思いました。コロナ禍で他の保護者と仲良くなる事もできない状況ですから、親しく相談するお母様も見つけられないのかもしれません。マイナス思考になっていくのは当然ですよ。もし転校が難しく在籍されること選択されるのなら、どうか前向きな気持ちで、学校や先生と関わってみてください。完璧な親がいないように完璧な学校も教師もいません。お嬢様の前で率先して学校の良いところに目を向ける姿勢を見せてあげてください。どちらに進まれても、お嬢様とスレ主様が穏やかな気持ちで過ごせるようにお祈りしています。

  3. 【6554694】 投稿者: 保護者の一人  (ID:yGkW64No1mo) 投稿日時:2021年 11月 15日 00:31

    久しぶりに掲示板をみて驚きました。オンラインに関してはきちんと学校側が対応して下さり解決しましたので私も最後にコメントをして終わりにしたつもりでおりました。温かなコメントの中、一部でかなり辛辣な保護者様のコメントがあり驚きました。学園をとても気に入っていらっしゃる皆様には不快な思いをさせてしまった様で申し訳ありません。
    一つだけ申し上げたいのは私や主人は全てを学校任せにしている訳ではありません。勉強面に関しても娘は問題はありません。通塾もしていますし、家庭学習も進んでやっていて宿題提出もきちんとできております。必要とあらば先生方に質問にも行っているようです。そこは本人に任せております。オンライン授業の事に関してだけは、こちらからの働きかけは我儘と受け取られかねないと思い先生にご連絡をするのは躊躇したものの、掲示板にその思いを聞いて頂きたくて投稿しました。

    ただ娘のまわりには学校側がきちんと対応して下さらなかった為に転校を余儀なくされたり、不登校のお嬢様も数名おられます。娘も人間関係では傷ついている一人です。
    ご自分のお子様にはピッタリだったとしても全ての方に合うとは限らないとは思えませんか?どの学校にも言える事です。
    私は掲示板上で、私が感じた学校側の対応に関して書いたまでで最終的な進路決定は受験予定のお子様と保護者様がご自身で学校を見るなりして判断することです。
    私がここに投稿するのはこれで終わりにします。様々なご意見は全て読ませて頂きました。娘の学園生活はまだまだ続きますし、前向きにより良い方向に行くように親子で努力したいと思います。本当にありがとうございました。

  4. 【6575632】 投稿者: 匿名  (ID:z9bXOEubUsU) 投稿日時:2021年 12月 01日 23:02

    静岡県警掛川署は12日、高校の女子生徒(17)にみだらな行為をしたとして
    県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで、静岡市駿河区、医師、苅部淳容疑者(32)を逮捕した。
    掛川署によると「会ったことはあるが、みだらな行為はしていない」と容疑を否認している。
    逮捕容疑は7月11日、静岡市に住む女子生徒を自宅に招き、18歳未満と知りながら、みだらな行為をしたとしている。

     2人は7月、出会い系サイトを通じて知り合った。県警が別の事件の捜査中、女子生徒から事情を聴いた際に発覚した。
    httpwww.sankei.com/affairs/news/141112/afr1411120026-n1.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す